キッチンカー作り ② | こーちゃんの肉まん

こーちゃんの肉まん

肉まんの皮から肉餡まですべての工程を手作りしています。

こんばんは!

こーちゃんの肉まんのおしまです

 

お盆中会社がお休みなので、長期休暇に一気にできる所までキッチンカー作りをしたいと思い開始。

 

いろんな方がブログやFBを見て下さっているようで

「キッチンカー楽しみですね~。」と声かけて下さって、私は楽しみ音譜

旦那はプレッシャー笑い泣きらしい・・・

 

さて、8/17(木)キッチンカー作りの2日目

 

主な作業は

「骨組み」・「床板」・「壁の材料」のカットハサミ

骨組みの長さを合わせる為にまずは丸鋸でカット

カットされた断面

 

床板もカットしました。

カット作業はN村氏の自宅工房なので、N村氏がすべてやってくれます。

手分けしてカット作業している間に次の指示など確認する
我が家の整備士(旦那)

自分で1から図面書いているので、それが形になっていく事は

やっぱり楽しいらしい・・・

 

骨組みの角のカバーもスライド丸鋸でカット

 

こんな機械普通個人宅にないですよね?

 

 

で、このカバーをさらに余計な部分をカット

この作業、手でやること考えたら、この工房使わせてもらえてホントありがたいです。

 

窯じいは屋根に付ける断熱材のカットを・・・

 

これ、逆さ状態ですが、断熱材をカットしたものを骨組みにはめ込んだ状態。

 

2日目の作業はここまで。

 

皆さんお疲れ様でしたニコニコ