12月になりました。まずは京都手づくり市ツアー12月バージョンから | ***Ko-chan's***

***Ko-chan's***

手作り小物工房「Ko-chan's」の毎日。

そろそろ本格的に寒くなってまいりました。

例年10月くらいから「もう年末ね」みたいなの冗談で言ってますけど、いよいよ本当の年末が近づいてきました。

今年2016年は去年などに比べれば比較的スケジュールはゆるやかで、つまりはあんまり儲かってはいないのですが(笑)、それなりにマイペースで過ごしてこれました。

春先に引っ越して、新しい家で新しい生活ペースなどを構築しながらやってきたのもあります。なお、引っ越してからもう半年以上経つというのにまだ全然片付いてないです。

さすがに年越しまでにはある程度ちゃんとしようと思ってたのに12月のスケジュールがなかなかえらいことになってしまいまして片付かないまま新年を迎えてしまいそうです。

ではえらいことになったスケジュールについてお知らせしましょう。

 

12/3(土)10:00~16:00

ものづくりforest 森の手づくり市

http://monocro.info/moritedu/index.html

・下鴨神社糺の森

 (京都市バス各路線「下鴨神社前」「糺の森」停など。

  京阪出町柳駅からは徒歩10~15分くらい)

ブース№27

☆森の手づくり市は12月3・4日の2日間開催ですが、Ko-chan'sの出店は6日(土)のみです。

ご注意下さい。

☆今回は隣接ブースに、とっても可愛くてオシャレな文鳥の革製品「チヨスケ」さんが!

鳥グッズ好きさんにはおなじみのチヨスケさんが京都の手づくり市に初参戦されます~!

 

12/4(日)8:30ごろ~16:00

随心院さんの小町手づくり市

http://ichi-nichi-komachi.com/

・大本山随心院

(京都市営地下鉄東西線「小野」駅/京阪バス)

☆こちらはいつもの小町手づくり市。まったりまったりやってます。

 

この土日は少し気温も高めの予報ですが、もうすっかり冬ですので防寒対策はしっかりと!

 

12/10(土)11:30~19:00・11(日)11:00~18:00

心斎橋鳥フェス

・Aloha Amigo 南船場

大阪市営地下鉄各線本町、心斎橋、四ツ橋などから徒歩。

ことりカフェ心斎橋の近くです。

【入場有料】混雑が予想されるため入れ替え制になります。

時間ごとに前売り券がチケットぴあで販売されています。ワンドリンク・粗品つきのお得な前売り券を予めご購入いただくのがおすすめ!時間帯によってはすでに完売のコマもあります。間違いなく行きたい!という方は早めに前売り券をどうぞ~。

【心斎橋鳥フェス】

開催日:2016年12月10日(土)・11日(日)
場所:Aloha Amigo 南船場
http://msb.aloha-amigo.com/
前売り券情報:【 Pコード:634347】
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do…

 

アロハでアミーゴなおされなお店で鳥グッズ三昧どうぞ!

Ko-chan'sは奥の半個室スペースでうちのこにがおえ実演をやります。

入れ替え制のため時間制限があるので当日お渡しは数に限りがありますが、

後日郵送(送料サービス)はどしどし承りますのでどうぞお声をおかけ下さいね。

かわいいお写真をご持参下さい!

クリスマスや迎春っぽい季節限定作品もちょっこしお売りします。

 

 

12/2(金)~2017/1/9(月)

ゆくトリくるトリ

・東急ハンズ広島店2F

本日からスタートしています、今年も年越し鳥グッズが並びます。お正月も間に入るので、期間中にラインナップが変わっていったりするかもですね。

うちのこにがおえ実演

12/17(土)・18(日)開店~閉店まで※当日お渡し予定時間が閉店時間を越えた時点で受付終了となります。

広島は猫イベントでは行ったことありますが鳥で実演は初めてですね。よろしくお願いします!

 

 

実は年末にも、出張にがおえ実演予定があります…

がそれはまた日をあらためて!