ペタしてね



どーもキラキラ

工房てくてく 京都嵯峨野店スタッフミーですラブ


さて、さむーいこの時期に要注意は

腰痛ですね汗


私の親戚のおばさまは

雪が例年以上に積り

その雪かき作業で腰を痛めてしまったようで・・・・ううっ...


腰痛になった時に整形外科では

レントゲンと痛み止めだけだったらしく

お仕事お持ちなので、

リハビリ用の電気治療や赤外線治療等を

毎日受けに行くわけにもいかずためいき


それで、

なにかいい対策ある?とのことでした(´-┃


カロギアインソールを使ったストレッチを電話でお伝えいたしました

その後の経過は順調なようで

よろこんでいただけましたが、


腰痛になってしまったことは仕方ないとしても

仕事をしていると現実的に

治療のために病院に通えないって

困ったものだなと思いました涙



そうなってくると、

予防や自分でできる範囲でのストレッチなんかが

大事になってくるんだなーと

しみじみ思いますねたーらこー♪


皆様も、この例年になく寒い時期ですので

ご注意くださいませWハート




読者登録してね



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


アクセス・工房 てくてく 長野店 音譜


アクセス・工房 てくてく 京都店 音譜


カロギアフォーモーションシステムについて 音譜


カロギアインソールについて 音譜


カロギアフォーモーション・特別アドバイザー ストレッチ中島氏のブログ 音譜