漫画 ヒナまつり | 小林1のアニメ・ゲーム・漫画紹介ブログ

小林1のアニメ・ゲーム・漫画紹介ブログ

小林1がやったゲームや、読んだ漫画、見たアニメなどをちまちま紹介していきます。
他にも気になった商品等を紹介します。

のんびりやってこうと思っています。

はい、さっき一本満足バーの紹介をしたばかりですが、再び記事を書き始めちゃう
どうも、小林1です。


今回はコレ


ヒナまつり 1 (ビームコミックス)

ヒナまつりです。

ヤクザ×サイキック少女のアーバンライフ・コメディー!
芦川組の若手ホープ・新田の部屋に落ちてきた奇妙な楕円形の物体。
それが全ての始まりだった!
物体のなかに居たのは、無表情な少女・ヒナ。
強力な念動力で新田を脅し、ヒナは新田家に住みつくことに。
かくしてヤクザとサイキック少女の危険な共同生活が始まった!

といったあらすじの内容。

最初に言いたいのは、サイキック少女との共同生活と書かれているが、



ラブコメとかそんなもんねぇから!!



ということです。

この漫画の成分は萌えではなく大半がコメディです。


ぐーだらで何を考えているかわからないサイキック少女・ヒナ





料理からゴミの分別まできっちりこなすなんだかんだで世話をしてしまうインテリヤクザ・新田

という色物コンビが織り成すコメディな物語です。

小林1としてはギャグ漫画としてかなり面白いと思います。
設定みて萌え的共同生活を楽しみにしちゃう人がいるかもしれませんが、これはギャグ漫画です。

中学生を連れてキャバクラ行ったり、船に穴あけたり、そんな感じ。

え?わからない?ごめんなさい。



古本屋でもどこでもいいので見かけたら読んでみたらいかがでしょうか?とても面白いです。
爆笑します。

小林1的笑いたい人には是非見てもらいたい作品です。

ヒナまつり 2 (ビームコミックス)


ヒナまつり 3 (ビームコミックス)