夏アニメ!トータル・イクリプス | 小林1のアニメ・ゲーム・漫画紹介ブログ

小林1のアニメ・ゲーム・漫画紹介ブログ

小林1がやったゲームや、読んだ漫画、見たアニメなどをちまちま紹介していきます。
他にも気になった商品等を紹介します。

のんびりやってこうと思っています。

はい、さきほどうぽっての記事を書いたばかりですが、再び記事を書き始める
どうも、小林1です。


今回紹介したいのはトータル・イクリプスという作品で、
PC用恋愛シミュレーションゲームPCゲーム「マブラヴ オルタネイティヴ」のスピンオフ作品です。

私は、マブラヴをリアルタイムでプレイしていたのですが、これがとてつもないゲームでした。
まず最初のマブラヴ、これは普通の恋愛シュミレーションゲームで、主人公と一緒にドタバタラブコメっちゃうような内容です。
普通に楽しめるのでこれもオススメなものなんで興味が出たら是非やってもらいたい作品なんですが。

マブラヴ Windows 7 対応版

※R-18,windows7対応版2012年6月29日予定


このマブラヴで、ある特定条件を満たすとUNLIMITED編をプレイできるようになります。
UNLIMITED編では、平和な生活をしていた主人公の白銀 武が人型ロボットを操り地球外起源種「BETA」(要は敵性宇宙人)と戦う世界に来てしまった!
という内容、当時の小林1はおまけ的な内容だろうと思っていました。










が、しかし!!





それから三年の時を経て発売したのが、マブラヴ オルタネイティヴ


これは、先ほどのUNLIMITED編の続きのような内容だった、衛士(ロボットのパイロット)として三年間の経験を積んでいるが、一部記憶に欠落がある状態の主人公白銀 武がUNLIMITED編が始まったタイミングに戻って世界を救うために動きはじめる。
という始まり。

マブラヴ オルタネイティヴ Windows 7 対応版

※R-18,windows7対応版2012年6月29日予定

この作品は、とてつもなく熱く、どこまでもシリアスだけど、ものすごい成長をとげる主人公が頑張りに頑張る話、(詳しくはネタバレになるから書きません)
この作品はめちゃくちゃ有名です、それだけ面白い!
人生でこのゲームはやったほうがいいと小林1が思うゲームです。
たかがゲームだろ?と思うかもしれませんが、やってみてください。
とてつもないですよ
小林1はものすごいエネルギーを消費しつつ二日でクリアしました。
ゲームをプレイし終わったときの燃え尽きた感が半端ありませんでしたね。


そんなマブラヴ オルタネイティヴのスピンオフ作品がこれ!(やっと本題)

小説↓

マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 1 朧月の衛士 (ファミ通文庫)

漫画↓

マブラヴオルタネイティヴトータル・イクリプス 1 (電撃コミックス)


これは地球外生命体BETAとの戦いで、世界は滅亡の危機を迎えている中、BETAとの戦いの中心になっている人型兵器・戦術機を現状を打破するために開発することが急務である日本帝国軍、
その状況下で日本帝国の命運を懸けた特殊任務を受けた篁唯衣中尉がアラスカの国連軍ユーコン基地に行くところから物語が始まるっといった感じのあらすじです。

この作品、マブラヴ オルタネイティブの熱さ、その余韻を味わうとともにロボットについても楽しめます。

と言うのも、マブラヴのロボットを戦術機と言うのですが、その戦術機がとにかくかっこいい!
世界観がめちゃくちゃ熱いってのもありますが、戦術機もとてつもなくカッコいいのです!(大切なことだから二回言いました)


マブラヴ アンリミテッド ザ・デイアフター F-18E/F スーパーホーネット 海兵隊仕様 (ノンスケール プラスチックキット)


マブラヴ オルタネイティヴ 不知火・弐型 富士教導団「イスミ・ヴァルキリーズ」所属機 (ノンスケール プラスチックキット)

リボルテック マブラヴ オルタネイティヴ Series No.007 不知火 Type-94 国連軍仕様

リボルテック マブラヴ オルタネイティヴ Series No.008 不知火・弐型 XFJ-01a ユウヤ・ブリッジス機

マブラヴ オルタネイティヴ 不知火 突撃前衛/強襲前衛仕様 (ノンスケール プラスチックキット)

小林1は、不知火が好きです。
え?聞いてない?すみません(苦笑)



内容は熱く、戦術機もかっこいい!
そんなマブラヴオルタネイティヴのスピンオフ トータル・イクリプス、アニメではどうなるのかとても気になるところです。