漫画 ブロッケンブラッド | 小林1のアニメ・ゲーム・漫画紹介ブログ

小林1のアニメ・ゲーム・漫画紹介ブログ

小林1がやったゲームや、読んだ漫画、見たアニメなどをちまちま紹介していきます。
他にも気になった商品等を紹介します。

のんびりやってこうと思っています。

>はい、ブログを始めたばかりで、書く事がまとまらずとりあえず適当に書いて行っている。
どうも、小林1です。


はい、夏アニメで読んだことあるのをさっきまで紹介していましたが、今回はコレ


ブロッケンブラッド (ヤングキングコミックス)


ブロッケンブラッドです。

この漫画の何が面白いかと言うと・・・。


「こんなに可愛い子が女の子なわけないじゃないか!」

ガチでやっているところですね。
この漫画の主人公、守流津健一は、ブロッケンの血族、錬金術によって生み出された人工魔女の一族で、血族の力を悪用する者達との戦いを描いているのですが・・・。




守流津健一(男)はごく普通のドイツ系三世の高校生・・・のはずが健一くんは変身魔女っ子ヒロインだった!?



つまりこれは、健一君による錬金魔女っ子バトルコメディーなのである(爆

そして健一くんは徹頭徹尾女装を嫌がっているという、ここもポイント

敵は変態ばっかだし、味方もお金のことばかりだったり健一くんの女装で鼻血出したりで健一くんの苦労がマッハ。
まぁそこも面白いんですけどね。
簡単に言うとそんな感じの漫画です。

まぁ後々健一くんがアイドルになったりするわけですが、とても面白いので小林1のオススメ漫画です!是非読んでみてください。


ブロッケンブラッド2 (ヤングキングコミックス)

ブロッケンブラッド3 (ヤングキングコミックス)


ブロッケンブラッド4 (ヤングキングコミックス)

ブロッケンブラッド5 (ヤングキングコミックス)


ブロッケンブラッド6 (ヤングキングコミックス)


ブロッケンブラッド7 (ヤングキングコミックス)


ブロッケンブラッド8 (ヤングキングコミックス)