おはようございます!

 

徳島県徳島市の産直市、「喜多野安心市」

専務取締役(二代目)で野菜ソムリエプロの廣永 工です。

本ブログは2020年4月より毎朝更新しています。

いつも皆さん、ありがとうございます😊

 

おすすめ。

鳴門市産アップルマンゴー販売中!

 

鳴門市産 種なしすだちも人気!

image

 

ハウス幸水はじまりました!

image

 

夏野菜も続々と。

image
 
image
 
 

8月の店頭販売出店スケジュールはこちら↓

ここからさらに追加されることがあるので、

最新情報はInstagram喜多野安心市公式アカウント

をチェックお願いします!

 

↓昨日は長男6歳の誕生日

家でお祝いだったので
あんまり写真撮れてませんが
長男が誕生日だったので家でケーキ!
 
うちの家はホールは基本的に買わず、
それぞれ好きなケーキを買うスタイルで
僕はイチジクのケーキ。
美味しかった〜。。
無事健康に、立派な6歳になってくれた長男と妻に感謝😄
 

 

さてさて、

 

 

それでは今日はこちらの話です

昨日に続きシャインマスカットの話。
 
昨日もちょこっとご紹介しましたが
今時期〜9月いっぱいくらいまで楽しめる
シャインマスカット。
 
時期による味の違いなどを今朝はご紹介👌
 

 

 時期によっても違う?シャインマスカットの味!

 

もうこの姿を見たら

ただただ美味しそうにしか見えませんが!

image

やはり農産物なので時期によって特徴が少々異なります。

 

ずばり、

 

今時期〜お盆頃

香り・酸味が少々しっかりめ。甘さは少々控えめ。

 

お盆明け〜9月前半

香り・酸味がちょうど良く、糖度も高い

 

9月中旬〜シーズン終了まで

香り・酸味弱めで糖度が高い

 

シーズンごとに時期や特徴は微妙にズレますが、大体こんな感じです👌

 

8月下旬頃からはお買い得のB品なんかも出てくるので、狙い目!

 

時期によっても違うシャインマスカット。

是非是非、お楽しみくださいね〜!

 

 

では、今日はこの辺で!

 

 

 

それでは今日も皆さん

素敵な1日をお過ごしくださいね!

 

 

また明日👋