おはようございます!

 

徳島県徳島市の産直市、「喜多野安心市」

専務取締役(二代目)で野菜ソムリエプロの廣永 工です。

本ブログは2020年4月より毎朝更新しています。

いつも皆さん、ありがとうございます😊

 

大人気!

トウモロコシがシーズン後半!

image

 

おすすめ。

スイカ栽培プロのハウススイカ

image

image

 

夏野菜も続々と。

 

6月の店頭販売出店スケジュールはこちら↓

ここからさらに追加されることがあるので、

最新情報はInstagram喜多野安心市公式アカウント

をチェックお願いします!

 

↓先日の京都、鴨川

有名な鴨川。
一昨日の京都の話の後編ですが、
この日は雨だったので有名な鴨川もこの調子でした。(実は”暴れ川”としても有名)
 
そんな雨の中でしたが、ランチは八代目儀兵衛さんへ。
最高の和食をいただけます。

 

何もかも美味しかったんですが、

お米はやっぱり印象に残りました。

茶碗の中のどこをとっても、ツヤツヤの炊き上がり。
上品な香りでほんの少ししっかり目の炊き上がりが和食にとても合いました。

 

うちの店でもお米はたくさん販売させていただいているので、とても参考になりました。

 

その後は歩きまくりで

各いろんなジャンルの店をぶらぶらと周回。

 

その途中、学生時代に歌を歌っていた地下鉄の市役所前駅に。

(学生時代は京都で4年間を過ごして、友人と路上で歌を歌っていたという過去があります)

ここで許可を得て、友人と2人、何度も歌ってました👌
懐かしかった〜!!
 
また、そのうちに行きたいと思います。
 

 

さてさて、

 

 

それでは今日はこちらの話です

image

についての話題!

 

梅雨の真っ只中ですが、

大人気の桃!

 

今朝は今届いている桃の品種の特徴をサクッとご紹介。

 

 

  人気品種「白鳳」の特徴

 

まず「白鳳」って名前が

めちゃくちゃかっこいいな、といつも思う僕ですが。

image

とても人気な品種。

 

特徴は、

 

香りが強い

果汁が多い

酸味が少なく甘味を感じやすい

 

こんな感じです👌

 

梅雨真っ只中につき

糖度は特別高くなるわけではありませんが、

良い香りとジューシーさがとても美味しく感じます。

 

うちの店では人気すぎて(出荷量も少なめなので。。)

1〜2時間で完売する毎日ですが、、

 

まだまだシーズンは続きますので

お楽しみくださいね!

 

 

 

では、今日はこの辺で!

 

 

 

それでは今日も皆さん

素敵な1日をお過ごしくださいね!

 

 

また明日👋