おはようございます!

 

徳島県徳島市の産直市、「喜多野安心市」

専務取締役(二代目)で野菜ソムリエプロの廣永 工です。

本ブログは2020年4月より毎朝更新しています。

いつも皆さん、ありがとうございます😊

 

大人気!

トウモロコシがシーズン後半!

image

 

おすすめ。

スイカ栽培プロのハウススイカ

image

image

 

夏野菜も続々と。

 

6月の店頭販売出店スケジュールはこちら↓

ここからさらに追加されることがあるので、

最新情報はInstagram喜多野安心市公式アカウント

をチェックお願いします!

 

 

 

↓昨日は妻とランチに

近頃は火曜日が僕の休日。

 

本当に本当に僕の面倒なところですが、

特に休日に関しては行き先がなかなか決まらず💦

週に一回しかないチャンス(休日)なので、ランチ一つ取っても行き先に悩みます。

 

そして、悩みに悩んでたどり着いたのが

小松島のルピア内にあるインドカレーのお店「ゼイカ」さん。

この異常なまでのクチコミに惹かれて!!!

 

346名がクチコミしてて★4.9って、、目を疑いました。このクチコミ日本一じゃないのか?と💦💦

 

それでほとんどのクチコミに「店員さんの接客が素晴らしい」「店員さんが可愛い」って書いてあるんです。

 

妻が

どんな可愛い女の子がいるんだろう!?

 

と言うので、ドキドキしながら到着すると

 

少々片言だけど、元気で親切なインド人の男性達が5名ほど👌👌("可愛い"ってチャーミングってことか!)

 

肝心のカレーは1,000円でお腹いっぱい。

とても美味しいです😄(辛さ、選べます!)

ナンがおかわり自由?なのか、店員さんが「ナンはもう大丈夫ですか?」と聞きに来てくれて、断るとちょっとだけ寂しそうな表情をされるんですが、そういうところがクチコミの良い理由なんだろうなと思いました👌

 

是非是非、行ってみてくださいね〜。

 

食後は国府まで移動して

バースブックコーヒーさん。

書店で本を3冊も買ってしまって

読む気満々だったけど眠すぎてほとんど寝てました。。そんな休日。

 

 

さてさて、

 

 

それでは今日はこちらの話です

ツルムラサキの話題。
 
イベントなどに販売に行くと、

よく食べ方を聞かれることが多いツルムラサキ。

 

このブログを見てくれている皆さんは

ご存知の方も多いと思いますが

 

簡単にご紹介しますね😄

 

 

  意外にも?油との相性が良いツルムラサキ。

 

ツルムラサキと言えば、特有のクセ。

それが”苦手”という方がたくさんいらっしゃいます。

が、定番はやっぱり

お浸しや和物

なんです。

 

僕の実家では、母がよくお浸しに味付け海苔とポン酢の組み合わせで食卓に出してくれますが、それはとても食べやすいです👌

 

また意外にもオススメなのが

炒め物

です。

 

ツルムラサキと油の相性って、やってみると結構良くておすすめ!

 

やったことのない方は是非一度お試しくださいね。

 

 

 

 

では、今日はこの辺で!

 

 

 

それでは今日も皆さん

素敵な1日をお過ごしくださいね!

 

 

また明日👋