おはようございます!

 

徳島県徳島市の産直市、「喜多野安心市」

専務取締役(二代目)で野菜ソムリエプロの廣永 工です。

本ブログは2020年4月より毎朝更新しています。

いつも皆さん、ありがとうございます😊

 

大大大人気!

はまささんのトウモロコシ販売スタート🌽

image

香り高く柔らかい!

新ごぼうが美味しい季節!

 

おすすめ!

東かがわ市産はなまる農園さんの

「さぬきのめざめ」販売中!

 

5月の店頭販売出店スケジュールはこちら↓

 

 

 

 

ここからさらに追加されることがあるので、

最新情報はInstagram喜多野安心市公式アカウント

をチェックお願いします!

 

 第一回 さこや市 終了!

たくさんのご来場ありがとうございました!

第二回もお楽しみに。

 

↓はまなかプリンさんのご出店が明日に変更

更新遅くなってしまいました。。
久々にゆっくり睡眠を取って、子供達が幼稚園に行くまで戯れて、ようやくいつものルーティンスタート。
 
で、今日ご出店予定だった「はまなかプリン」さん。
今日が大雨予報だったのでご出店日を明日19日水曜日に変更していただきました。
仕出し屋さんのプリン。
これ、めっちゃ美味しいんです👌
是非明日ゲットしていただきたい!!

 

一昨日の「さこや市」の余韻がまだまだ強く残る火曜日朝。

音楽が入ってるとアメーバに載せれないので無音ですが、よかったらご覧ください↓

出店者の一人、chocohomeさんが動画編集して下さりました!
才能がすごい。本当にありがたかったです。
 
meet me hereさんの3周年イベントも重なっていたので
とてつもなく熱量の高い人たちが集まったイベントでした。
 
早くも第二回を視野に入れて
主催メンバーの頭の中が動き始めています。
おそらく12月前半〜中旬あたり。
 
クリスマス時期の第2回「さこや市」もお楽しみに!
 

 

さてさて、

 

 

それでは今日はこちらの話です

新れんこんの話をサクッと。
 
昨日、写真のれんこんの農家さん
「いただきます農園」さんとお話していて
教えてもらったことが衝撃的だったのでご紹介。

 

 

  新れんこんの鮮度の持ち(日持ち)は「きゅうり」程度!?

 

昨日納品に来て下さった「いただきます農園」さんとお話ししていると、

image

いただきます農園さん

「新れんこんはホンマに日持ちしないので、できたら3日以内に販売して欲しいし、お客さんも買ったらすぐに食べてほしいなあ。日持ちは”きゅうり”と同じくらいやけん。”きゅうり”と思って食べて欲しい

 

って、おっしゃってました(笑)

 

冗談かと思ったけど、本当にそのくらい早めに美味しく食べてほしいそうで。

 

だから市場には出回りにくいわけです。

希少価値の高さと、納品してもらえるありがたさを知った話でした。

 

是非、新鮮な新レンコンを新鮮なうちにお楽しみくださいね!(サラダや酢の物、きんぴらなどがおすすめ!)

 

 

では、今日はこの辺で!

 

 

 

それでは今日も皆さん

素敵な1日をお過ごしくださいね!

 

 

また明日👋