おはようございます!

 

徳島県徳島市の産直市、「喜多野安心市」

専務取締役(二代目)で野菜ソムリエプロの廣永 工です。

本ブログは2020年4月より毎朝更新しています。

いつも皆さん、ありがとうございます😊

 

大大大人気!

はまささんのトウモロコシ販売スタート🌽

image

香り高く柔らかい!

新ごぼうが美味しい季節!

 

おすすめ!

東かがわ市産はなまる農園さんの

「さぬきのめざめ」販売中!

 

5月の店頭販売出店スケジュールはこちら↓

 

 

 

 

ここからさらに追加されることがあるので、

最新情報はInstagram喜多野安心市公式アカウント

をチェックお願いします!

 

6,16(sun) 9:00〜16:00

 第一回 さこや市 開催します!

 

出店者一覧

是非是非

お越しくださいね!

 

↓昨日の徳島新聞折込「startt」さんにて。

昨日、「startt」さんに掲載していただきました!

 

今週日曜に行われる「さこや市」の告知!

 

さ・・・酒

こ・・・コーヒー

や・・・野菜

 

これが名前の由来です👌

なんだか一度聞いたら耳に残るでしょう?笑

 

僕的には、

とにかくオシャレで、良い品、良い作り手(や売り手)がいる、クオリティ高き"市"になると思います。

 
おそらく年に数回?継続的にやっていくと思いますが、その第一回。
 
是非是非、お越しくださいね!
 
 
また昨日うちにご出店いただいたLuanasconeさん、やはり完売でした!!
image
僕も買いたった〜。。。
 
またご出店いただけることになったので、お楽しみに😄
 

 

さてさて、

 

 

それでは今日はこちらの話です

シーズンが始まっている
オクラの話題!

 

真夏の人気野菜の一つ!

ついに毎日出荷していただけるようになってきました。

 

そのオクラについて今朝はご紹介!

 

 

  アフリカ原産!真夏にぴったりのネバネバ野菜。

 

なんだか納得してしまいそうな

「アフリカ原産」の響き。

 

いかにも、暑い地域で栽培されてそうな感じがするのは僕だけ・・・?

2000年前にはすでにエジプトで栽培されていた記録があるんだとか。
めちゃめちゃ歴史ある野菜です。
 
人気の理由の一つとして

ネバネバ

が挙げられるかと思いますが、

 

それは

水溶性食物繊維ペクチン

によるもの。

 

詳しい説明は割愛しますが、

鮮度の良いオクラは軸が真っ白!

こんなオクラが食べられるシーズン。

 

季節感がまたさらに前進。

 

お楽しみくださいね!

 

 

 

 

では、今日はこの辺で!

 

 

 

それでは今日も皆さん

素敵な1日をお過ごしくださいね!

 

 

また明日👋