おはようございます!

 

徳島県徳島市の産直市、「喜多野安心市」

専務取締役(二代目)で野菜ソムリエプロの廣永 工です。

本ブログは2020年4月より毎朝更新しています。

いつも皆さん、ありがとうございます😊

 

安心市春のイチオシ野菜!

川口さんの春キャベツ販売中!

image
 

新玉の出荷が開始!

甘味際立つ極早生種!

ヤクルトスワローズ🏟️

武岡選手のご実家の玉ねぎ🧅です!

 

おすすめ!各生産者さんのイチゴ

美味しい季節です!

 
只今、春休み応援セール開催中!
image
他にもお買い得商品多数!
是非ご利用ください👍
 

 

↓東かがわ市、はなまる農園さん

このプレハブの中で、
新鮮なミニトマト、いちご、アスパラ、卵なんかが無人販売されている「はなまる農園」さん!

 

昨日ご紹介した、このアスパラが美味しすぎて

なんと、

お願いして仕入れに行っちゃいました(笑)

 
美味しい!うちのお客様にも食べてほしい!

 

こんな風に思うと、

もう止まらない性格です。

 

東かがわ市の白鳥動物園の近くまで

下道50分かけてアスパラをいただきに走る行動力は我ながらあっぱれ。

穂先がびっしり揃った「さぬきのめざめ」。
 
昨日もご紹介しましたが、
根元の方まで柔らかくてジューシー、甘味のある品種です👌

10〜11本で1束570円(税込)。

 

結構な量を楽しめるので全然お高くないと思いますよ!

とりあえず60束仕入れさせていただいたので、今週末、是非ゲットしてみてください😄

 

そして、

この「はなまる農園」さん。

実はアスパラで繋がったご縁ではなく

お米をたくさん出荷していただいたんです。

 

もう今年は5月くらいからお客様に販売するお米がない…と諦めかけていたところ、はなまる農園さんはふるさと納税用にお米をたくさん保管されていて、この度100袋(今後あと200〜300袋お願いしてあります)仕入れさせていただきました!

 

とても品質良く、食味も良いので、本当に助かりました。。感謝。。。

 

ということで、

はなまる農園さんのコシヒカリも是非お召し上がりくださいね〜!


 

さてさて、

 

 

それでは今日はこちらの話です。

早くも出ました!
ズッキーニの話題!
 
夏野菜のイメージ強いズッキーニ。
なんと早くも売り場に登場!
 
旬の時期など、簡単にご紹介。

 

 

  そもそも、ズッキーニってどんな野菜?

 

まず旬の季節ですが、

 

最盛期は

6〜7月頃です。

が、ハウス栽培の方は4月下旬や5月にはたくさん収穫できます。

むしろ真夏の8月頃になると、ほとんど売り場から姿を消してしまう野菜。
 
そして、
割とよく驚かれますが
 
実はかぼちゃの仲間だったりします。(ペポカボチャの1種)
 
使い方はナスっぽい野菜とよくお客様には説明しますが👌
 
アスパラもそうですが、
ズッキーニも初夏っぽくて季節先取り感が嬉しいですよね〜!
 
まだ出荷量はわずかですが…
 
是非、お召し上がりくださいね!

 

 

では、今日はこの辺で!

 

 

 

それでは今日も皆さん

素敵な1日をお過ごしくださいね!

 

 

また明日👋