おはようございます!

 

徳島県徳島市の産直市、「喜多野安心市」

専務取締役(二代目)で野菜ソムリエプロの廣永 工です。

本ブログは2020年4月より毎朝更新しています。

いつも皆さん、ありがとうございます😊

 

安心市春のイチオシ野菜!

川口さんの春キャベツ販売中!

image
 

新玉の出荷が開始!

甘味際立つ極早生種!

ヤクルトスワローズ🏟️

武岡選手のご実家の玉ねぎ🧅です!

 

おすすめ!各生産者さんのイチゴ

美味しい季節です!

 
只今、春休み応援セール開催中!
image
他にもお買い得商品多数!
是非ご利用ください👍
 

 

↓昨日のステラさん弁当

メインが、エビのグラタン!
本当に美味すぎた。。

 

ちょっぴり減量中の僕は

全部食べそうになったけど、15%残して家族にあげました(たった15%笑)

 

でも一応3週間で1.3kg体重が落ちました💪

1ヶ月に1.5kg落とすペースを3ヶ月くらいやって夏を迎える目標です。

今朝ようやく59.9kgに…!!久々の50kg代。

 

話変わり。

2月の東京出張にて
「あんこ」と「からし」製造の山清さん(香川県)の営業さんから
ご紹介をいただいた筒井製菓さん(香川県)の豆菓子が昨日から販売開始になりました。

 

筒井製菓さんHP

 

保存料や着色料を使用せず、

国産豆の取り扱いも多い筒井製菓さんの豆菓子。

「鮮度第一」を掲げる豆菓子屋さん。
豆菓子好きの方は是非😄
 
今、うちでよく売れているアリモトさんのおせんべいと一緒にレジ横にて販売中です。
image

よろしくお願いします👌

 

 

さてさて、

 

 

それでは今日はこちらの話です

image
紫アスパラの話。
 
店舗で連日おすすめ中の矢野さんのアスパラ。
緑のアスパラから1ヶ月以上遅れて、ちょこちょこ紫のアスパラが出始めています!
 
今朝は紫のアスパラを簡単にご紹介!
 

 

  アントシアニン豊富な「紫アスパラ」!

 

紫のアスパラって、

多分スーパーでは全然並んでいないですよね??

image
緑と並べると、とても映えます👌
 
特徴としては

 

アントシアニン豊富

甘い

柔らかい

 
緑のアスパラに比べると
「甘味」と「柔らかさ」が少しだけ紫アスパラの方が上!
image
せっかくなので、穂先をサラダで(生で)食べるというのもあり。
 
※茹でたり、炒めたりすると
どうしても色落ちしますがそこはご容赦ください🙏

 

是非一度、お試しくださいね!

 

 

では、今日はこの辺で!

 

 

 

それでは今日も皆さん

素敵な1日をお過ごしくださいね!

 

 

また明日👋