おはようございます!

 

徳島県徳島市の産直市、「喜多野安心市」

専務取締役(二代目)で野菜ソムリエプロの廣永 工です。

image

本ブログは2020年4月より毎朝更新しています。

いつも皆さん、ありがとうございます😊

 

【オススメ】

各生産者さんのいちご

毎朝入荷中🍓

※入荷がない日、すぐに完売の日もございます。

image 

 

 

【徳島最南端の町から】

海陽町の生産者さんのお野菜が

毎週 火・土 入荷中!

 

  

ご好評につき、サービス価格継続!

北島藤原精肉店さんの阿波黒牛の牛すじ

500円(税込)

 

  

↓厨房にて、タケノコの水煮を。

厨房があると、本当に便利で、、

家ではめちゃめちゃ億劫なタケノコのアク抜きもある程度の容量でサッとできます。

 

何年も前から、

 

タケノコ、水煮で売ってよ。。。

 

って、

お客様から言われていたことが実現できました。

このところタケノコも大量に納品に来ていたので😄
今日も売り場に並びますので、ご必要な方は是非!

 

あと、昨日の珍事件。

 

↓車で昼食中に…

昼ごはんを車で食べていたら、
 
ドカドカッ

 

と窓ガラスを叩かれたので、何かと思えばスズメが降り立って、めっちゃ話しかけられました(笑)

 

あれ。スズメって普通、人間から逃げません?

 
僕と50センチくらいの距離で30秒ほど滞在して、どこかに飛んでいきました。
可愛かったな〜😂
 
 

 
さてさて、
 
 
それでは今日はこちらの話です。
トマトの話題。

 

近頃のトマトについて

お伝えしておきたいことを、サクッと1点!

 

 

  美味しいけれど、お早めに!

 

プロのトマト農家さんたちのトマト。

 

夏〜秋に収穫が始まって、

今時期(春以降)になると全体的な糖度も高くて美味しいのですが、

image
如何せん、傷みやすくなります。。
 
なので、

 

パックのまま野菜室へ

 

入れてあげてください。

常温保存じゃあ、3日ほどで限界💦

 

売り場でトマトを選ぶ時も、

 

すぐ食べるなら、よく熟したものを。

数日後に食べるなら、少し色の浅い(熟していない)ものを。

 

 

臨機応変にお選びいただければと思います😄

 
 

※毎朝トマトの検品をしていますが、稀に傷んだものが陳列されていることがありますので、お買い求めの際は中身をよくご確認のうえ、お買い上げいただけると幸いです。

 
 

 

では、今日はこの辺で!
 
 
それでは今日も皆さん
素敵な1日をお過ごしくださいね!
 

 

また明日👋

 

 

 

 

 

今シーズンの焼き芋店頭販売は終了致しました。たくさんのお買い上げ、誠にありがとうございました🍠

 

#安心市の石焼き芋

image
 

只今、リクエストにお答えして冷蔵庫で冷蔵販売を行なっておりますので、こちらもよろしくお願い致します。

↓冷蔵庫内で販売しています(※不定期です!)

image