おはようございます!

 

徳島県徳島市の産直市、「喜多野安心市」

専務取締役(二代目)で野菜ソムリエプロの廣永 工です。

image

本ブログは2020年4月より毎朝更新しています。

いつも皆さん、ありがとうございます😊

 

【オススメ】

各生産者さんのいちご

毎朝入荷中🍓

※入荷がない日、すぐに完売の日もございます。

image 

 

 

【徳島最南端の町から】

海陽町の生産者さんのお野菜が

毎週 火・土 入荷中!

 

  

春休み応援フェア開催中📣】

春休み期間中限定商品、限定価格の商品あり

 ※日替わり弁当は今のところ平日限定です。

 

  

↓あんちゃんファームさんから届きました!
ついに、徳島産の新じゃがが本格的に入荷!
(かなり早いです、さすがあんちゃんファーム!)
 
このじゃがいも、詳しくは後半でご紹介しますが
焼き芋機で焼いて食べたんです。

 

スタッフみんな帰った後の18時過ぎ。

畑で黄昏ながら…美味すぎました…

 

すかさずインスタにも

新じゃがを石焼きで楽しんでいるのは

日本全国でも僕くらいでしょうね(多分何人かはいるw)

 
この新じゃが、今日の店頭で50袋近くは販売予定なので、是非お早めに!
 

 
さてさて、
 
 
それでは今日はこちらの話です。

その、あんちゃんファームさんの新じゃが。

とうやという品種です。

 

早速ご紹介!

 

 

メークイン系、北海道生まれのじゃがいも。 

 

北海道で生まれ、

品種名の「とうや」は「洞爺湖」からきているそうです。

早速特徴ですが、

煮崩れしにくい

なめらか食感(粘質系)

芽が浅く皮が剥きやすい

 

こんな感じ!

 

煮崩れにしにくいので、

メークインのイメージでカレー・肉じゃがなどにお使いいただければと思いますが、

 

昨日のベイクドポテトも激ウマでした。

 

是非、お試しくださいね。

 

 

 

 

では、今日はこの辺で!
 
 
それでは今日も皆さん
素敵な1日をお過ごしくださいね!
 

 

また明日👋

 

 

 

↓今シーズンの焼き芋店頭販売は終了致しました。たくさんのお買い上げ、誠にありがとうございました🍠↓

 

#安心市の石焼き芋

image