おはようございます。

連続更新454日目となりました。

 

私ごとですが、

髪を超短髪にしました。

 

写真は昨年の写真ですが、

この時と同じくらい短くしてます。

 

しばらくの間

僕にしてはちょっと長めの髪型で

インテリっぽく大人の男性っぽく

落ち着いた雰囲気を出したいな〜

なんて思ってたんですが

 

夏を前に、ギブアップ。

 

前髪が目にかかってくるのが

 

うわあああああああ、、、、

 

ってなってきたので。

 

短いヘアスタイル

すごく子供っぽいね、と言われます(笑)

 

が、しばらくこれでいきます。

 

早朝からどうでもいい話ですが…(笑)

 

 

 

さて!

 

では、今日はこちらの話。

 

image

オクラです!

 

夏野菜が続々と売り場に出ていて

blogでご紹介していくスピードが間に合いませんが、

 

夏らしい野菜。

 

ですよね。

 

ちょっと久々に原産地の話なんか

してみようかと思いますが、

 

オクラの原産地(生まれ故郷)って

どこだかご存知ですか?

 

答えは…

 

 

アフリカ

 

 

です!

 

言われてみれば、

それっぽくないですか!?😁

 

葉物ではなく、

ナス科でもないウリ科でもない、

ちょっと特殊な感じが

他の野菜とは違う雰囲気。

 

で、さらに

驚きの豆知識が!

 

僕自身このblogを書きながら

偶然知ったんですが

 

オクラって

ハイビスカスの仲間

だって、知ってました!?

 

↓オクラの花

image

確かに、、、、ハイビスカスに似てる、、、、

 

この花がボトッと落ちると、

そこには

image

実が顔を出します。

 

なんだか不思議ですね〜。

 

 

ということで。

 

今日は、オクラの豆知識でした!

 

 

土日は未明の時間帯から

スイッチONで惣菜勤務です!

(朝強いのであまり苦じゃない笑)

 

頑張ってきます〜!

 

それでは

皆さん素敵な休日をお過ごしくださいね!

 

また明日👋