33w1d


昨日から33週に突入しました。





タイムリーなことに、今週のおたまはバナナ10本分

ヨーグルトが日課になってから毎日のように食べています。


昨日は大量のバナナを安く仕入れて来たので、せっせと切って冷凍することにバナナ





ここ最近の体調
朝起きた時は、とてもよろしい飛び出すハート


長時間は眠れなくなってしまったのでちょくちょく起きてはいるものの
起きなきゃいけない時間には大体アラームで起こされる。


後期つわりも風邪も全部治ったんじゃないかと思うほど気持ちが良いし

ほど良い眠気に誘われて、まだベッドから出たくない体に鞭打って起き上がる大あくび


朝は基本夫のお弁当作りから始まり
(作ってあるものを詰めるだけ)

今日の靴下と着るものを用意してあげてから、捨てるゴミをまとめ

ソファで一息ついていると、やっぱり今日も体調に違和を感じはじめる。


夫にゴミを持たせて送り出してから、ベッドに逆戻り


ここで眠気が来たらもう一度寝るけれど
眠気が来なければうだうだスマホをいじってごろごろするだけ。


そろそろお腹が空いたと思ったら起き出して、洗濯をまわしてから朝ごはんを食べる。


フルーツなどでもりもりのヨーグルト、気が向いたら食パンも追加。


お腹が満たされると苦しくなるので、食後はダウン魂が抜ける


そう、一日の不調は食後から始まる。


消化に良さそうなスープにしたり、パンじゃなくてお米にしたり、ゼリーにしたり温野菜にしたり色々したけど

何を食べても
胃に何かが入るともうダメ_(:3 」∠)_


なので、どうせ苦しくなるなら好きなものを食べることにしました。


幸い体重も注意されるくらい増えていないし
量は食べられなくてもお腹はすくし
どうせ夜に向かって苦しさは募る一方なので、もう好きにさせてくれって思ってるダッシュ


一応おたまの為に栄養は気にしています。


赤ちゃんが下がって来たらもう少し楽になるのかな?



咳は苦しいけれど、龍角散ののど飴舐めてる時は平気。

コロナになった時もどんな薬より龍角散が効いた記憶がありますにっこり







昨日は七夕でしたね。
織姫と彦星は会えたのかな。



七夕の伝説
有名な説ではないけれど
織姫は毎月七日に会いましょうって言ったのに
彦星が七月七日って聞き間違えたから、年に一度しか会えなくなったっていう説が好き。




今年も短冊書こうって言っていたのに、書けなかったなぁ。

去年のお願いは無事に叶った、と思う。




でもわたしたち夫婦の願いはきっと
今年は別々に書かなくても、同じだと思う。