28w6d


もしかしたら後期つわりが始まった、のかもしれません。
吐き気があるわけではないので何をもってつわりと言うのかいまいちわからないけどもやもや


初期の頃もつわり症状はありましたが
その時から吐き気ではなく、ただただ気持ち悪さを感じるタイプでした。


食後の膨満感は中期の終わり頃からあったんですが、昨日はずっと消化不良を起こしているかのような気持ち悪さ。


多分 朝ごはんを食べ過ぎてしまったようです…

食べ過ぎと言ってもいつもと同じ量。

妊娠後期に入ると大きくなる子宮で胃が圧迫され、消化に時間がかかるんだとか。


久しぶりに料理ができる状態じゃなかったので、夫の夜ごはんはコンビニで買って来てもらうことに。


家事ができなくても快諾してくれる夫に感謝

むしろ久しぶりのコンビニ弁当を楽しんでいるような気がする凝視




本格的に対策を考えなければと思いました(遅い)

小分けに食べる。
消化に良い物を食べる。
楽な姿勢を探す。
長時間立たない。


今日は今のところ体調が良いです。


わたしの場合、多分後期つわりはずっと続くわけではなくて
日によって、時間によって、食べる物によってな感じがします。

夜寝る前が1番辛いかも…


色々調節して休みながら付き合っていこう。




今日もおたまはぽこぽこぐるぐるうずまき


元気そうで何よりですが
動いてる所をめがけて触ると大人しくなるのは変わりません。


先日は手か足をぐいーっと伸ばしている所が見えました。


かわいい、、、目がハートキューン飛び出すハート と悶絶



早く会いたいな。

でももう少しお腹にいてね。










そういえば5日にポチった物達↓ ですが




大体届きました。

北海道では基本翌日に購入品が届くことなんてなかったので、この到着の早さにいまだに慣れません驚き


おむつ用ゴミ箱とピュアレーンはまだ届いていませんが

届いたベビー用品達が嬉しくてパシャリ。







おむつストッカーは大きな化粧箱に入っていて立派
贈り物にも良いなと思いました。



あの後追加購入した物


星スタイセット(6枚入)

よだれが出る子かわかりませんが
防水仕様になっていることと、柄が可愛いのでポチ



星授乳ケープ

洋服っぽく使えて透けない物がいいなと思って。







後期に突入したので、そろそろ入院バッグも用意したいと思っています。


細々した物は100均と西松屋で購入予定。


マザーズバッグとして少し前にこちらのリュックを購入していたんですが



入院時にも使うつもりです。


産後は夫婦兼用で使いたいので男性でも違和感がないようキャンバスのモカ×ブラックにしました。
実際の色味はほぼグレーです。

可愛いしたくさん入るし
一泊旅行など、マザーズバッグとしての役目以外でも使えそう指差し



入院時はこのリュック+スーツケース、もしくはボストンバッグにするか迷い中。







準備が進むと、嬉しい気持ちと不安な気持ちが交互に押し寄せます。



赤ちゃんグッズが集まると単純に可愛くて
おたまを迎える環境が整う嬉しさ、もうすぐ会える楽しみと

肝心な物を忘れているんじゃないか、全然足りないんじゃないか、準備が遅かったんじゃないか、お金大丈夫だろうかという不安と


万が一使ってあげることができなかったら、という恐怖








無事に出て来てくれるよね。


こんなことを心配してしまう母で申し訳ない。




大丈夫、信じてる。
大丈夫、大丈夫、大丈夫。