。 | こっこのブログ

こっこのブログ

気ままーに日記を更新しますっ

コスメの紹介や使ってみてよかった化粧品なども紹介します♪

なんか、不思議な感じやんなぁ。
声とかも顔とかも浮かぶねんで?
それに、自分が話しかけたら、それに答えてくれる、その姿も浮かぶねん。
でも、実際に会いたい喋りたいって思っても無理やねん。
なんか、急に会えなくなると 信じられへんよなぁ。
病院の前を通るたんびに思い出す。

あの頃は、まさか...って感じやったし
風邪やったわーって元気になると思ってたもん。
思ってたっていうか、それが
あの子やと思ってたもん。




人身事故とかで電車遅れたら、その遅れることにも腹立つけど、なんで自分から命捨てるよーなことするん?ってなる。
死にたくなるよーなぐらい辛いことあったんかもしらんし、生きてる意味ないって思う瞬間があったんかもしらんけどさ、この辛さ分からんやろって思われるかもしらんけど、
そんなんしたら、周りの人間はどーなるん?
自分のことなんか誰も気にしてないとか、思ってるかもしらんけど、悲しむ人絶対おるんやで?

まず、自分は誰から産まれたん?
卵から?
そんな訳ないやんな。
お母さんから産まれてるんやろ?
そしたら、お母さんが悲しむんちゃん?
お母さんには愛されてないって思ってる人おるかもしらんけど
誰だって1人で産まれて1人で過ごして生活してるんちゃうやろ?
訳あってお母さんがいなくても
おばあちゃん、おじいちゃん、お父さん、
自分の身内じゃなくても
0歳の子は1人で生きていかれへんねんから、誰かに育ててもらってるわけやん?

やから、誰か1人は絶対に関わってるわけやん?

その人が悲しむやん。




生きてたら、いやなことあって、楽しいことがない毎日でも、いつかもしかしたら、楽しいことがあるかもしらんねんで?
楽しいことがない毎日で、しんどい辛い毎日でも、後から辛かったけど、あれはあれで良かったんかな?って思える日があるかもしらんねんで?
辛い、嫌な毎日で、楽しくない毎日でも、これからがあるやん。
これから、違う生活を送ったらいいやん。
過ごす、生きる環境を変えてみたらいいやん。
考えを変えてみたらいいやん。
まっ、いっか。って物事を楽に考える時間も作って、自分を休憩させてみたらいいやん。

それって、結構難しいよ?
明日から、ちょっと変えてみようって思って、結局同じように過ごしてた!なんてこと、よくあるよ?
でも、かえよ!って思ったら
何か、1日では分からんくても
積み重なることで、何かちょっとずつでも変わってくるかもやん?



死んだら終わりやねんで。
これからがないねん。
今迄やってきたことが失敗やって思って後悔して、今迄の生活が不満で、今迄で なんで生きてるんやろって思うことがあって
色々嫌なことばっかなんやったら、
今から、これから、新しくしたらいいやん。
全く新しく生きるっていうのが選択肢にあるやん。
別のところに行く、別のことをする、今迄とは違う生活、今迄とは違う考え。
生きてたら、今迄と同じ感じで毎日過ごすのと、今迄とは違う感じで毎日過ごすのと二つ方法、選択肢がある。
でも、死んだら どの選択肢もない。
死んだら、過ごし方選ぶことなんて出来やん。ただ止まるだけ。
今迄で後悔したことは、後悔しっぱなし、失敗は失敗のまま終わる、生活の不満は改善されることなく終わる、生きてる意味を分からず終わる、周りは悲しんで、辛い毎日を送る。
辛いのん自分だけちゃうねんで?
死んだら、周りも辛いねん。

死んだら、
会いたくても会われへんねんで?
喋りたくても喋られへんねん。

生きたくても生きれなかった人も
いっぱいいてる。

お嫁さんになりたいっていう夢も叶えられへん。
先生になりたいって夢も叶えられへん。

生きれる人が、なんで死のうとするん?
なんで、生きれるはずやった人が殺されなあかん?
なんで、生きたかった人が生きれないの?

そんなん おかしいやん。

どんなに嫌いやって、悪口も言ったことあったけど、実際いなくなったら、つらい。
悲しい。
後から、助けてもらってたとか、
なんで、あの時ありがとうって言わんかったんやろとか、後悔でしかない。

死んだら終わりやねんで。
周りに悲しむ人は絶対おるの。

なんか、よく夜になったら、ある子のこと思い出すねん。


高3の時、一緒のクラスになって、その子は一歳上の子やねんけど
高3の時は、毎日一緒にご飯食べてた。
しょーもない、本間に しょーもない話しかしてなかって、ほとんど覚えてないねんけど、でも、毎日楽しかった。

んで、大学  また結局一緒になって...

お互い新しい友達をいっぱい作るためにも
大学からは、一緒に行動しないようにしよ!って決めてて

やけど、うちは全っっ然  女友達できやんくて。


そしたら、心配して
よくLINEとか電話とか声かけてきてくれててん

一回だけ 自分の ずっと溜めてた本間の気持ち言ったことがあってん。

「自分が友達って思ったとしても、相手が友達やと思ってくれてるか分からんもん」


って。


そしたら、泣いて  その子が

「うちは、友達やと思ってる。親友やと思ってる」

って言ってくれてん。


友達って、気がついたらなってるもんやん?

でも、うちは 友達って  よく分からんかってん。

友達ってなんなんやろって思うこと 
いっぱいあってん。

でも、本間は 自分の中のどっかでは
『喋ったら友達』であったらいいなぁ~って...
友達って思ってくれてたら嬉しいって思っててん

でも、やっぱり
不安やし、直接聞けやんし言えやんし。


やけど、その子は
泣きながら言ってくれて
実際 口だけじゃなく
心配も、電話も、話も聞いてくれて
注意もしてくれて

これが本間の友達かって思った


うちの中で間違ってるってなるとこは 
しっかり注意して怒ってくれる

これが本間の友達やなって。


でも、今はもういないし
会いたくても会えない


急に1週間もたたんうちに。



風邪って言っててん
最初。
風邪やったのに、変わって
もう帰ってこやんくなった。


自分も含めて、人みんな
誰でもやけど、
本間に明日。
いや、明日とかじゃなくて
もうこの すぐ後。
10秒後、1秒後どうなってるか分からんねんな。

本間に。

うちはさ、小さい頃から
自分の知ってる人、身内が亡くなることは
ありえへんことやって、信じられへんからやろーけど、思っててん


芸能人で見たことある人が亡くなるだけでも、ありえへんってなってたんやもん


それが、中一のときに
おばあちゃん亡くなって
しばらく2年ぐらい
返ってもこやん携帯に
メール送り続けててん

今なったら、何してたんやろなって思うけど
ずっと送ってた



んで、大2の時に
中学から大学まで学校一緒で
高3毎日一緒にいて
二人で、おかしなことばっかして
大学入試一緒に受けてってしてた子が
急に亡くなって

自分の中では、ありえへんこと
信じられへんこと

1年半ぐらいたつけど、
まだ信じられへん

どっか行ったら会えそうやもん


復活したーって声かけてきそうやもん


大事な人を亡くした人は
うちだけちゃうと思うで。

やから、うちだけが しんどい思いしてる
みたいなんを伝えたいんちゃうねん


みんな よく言ってるかもやけど

本間に、今したいことは今
伝えたいことは、伝えたい時に
明日とかないものとして、
その1日を、1秒を
全力で、精一杯 楽しむ
辛いこと、めんどくさいこと
何でもいい、とにかく全力で生きることが大事やなって

たしかに、休憩も大事

休憩は、休憩で
他の日 全力で何でもしてたら
幸せな、嬉しい休憩なると思うねん
そしたら、休憩も
なんて言うんやろ
充実した休憩?
なんか違うけど
休憩もいいものなると思うねん




なんか
日本語下手やから
伝わりにくい上に長文で読みづらいけど、思った