最近、秋の貰い物が続々と照れ

ありがたいが、難易度の高いものも。


少し前は栗頑張った。


そして青唐辛子、大根のすぐり菜


私は辛い物食べられないので青唐辛子に興味はないが、たっぷりもらった物を無下に捨てるのも良心が痛む・・・辛い物好きのダンナのために刻んで醤油漬けにしよう!

予想以上の量で醤油を入れる前に既に2カップに。



そして刻んでる最中に次男こーじが足元にハイハイでやってくる滝汗頼むから飛び散った種とか拾い喰いしないでね。


大根すぐりなも刻んで、こちらは雑魚とふりかけにする予定!


そして昨日は長男こーいちの保育園帰り(徒歩)に出会った近所の親戚からオレンジをもらう。

袋を持っていなかったので、こーいちのカバンがこうなる(笑)



さっそく剥いたら・・・私の愛用のセラミック包丁が種にやられて御臨終に・・・



買いに行かなきゃえーん