福島県は福島県 福島市は福島市 お正月カタカナでフクシマと表示 1/5 | 代官山美容室店長オーナーdaikanyama SOU 関 倖壱の日記

代官山美容室店長オーナーdaikanyama SOU 関 倖壱の日記

代官山恵比寿中目黒エリア注目癒し系隠れ家プライベートヘアサロン
150-0033 東京都渋谷区猿楽町12-10DHビル2F
TEL 03-5458-5744 月曜日+第3火曜日定休 11:00~21:00

$代官山美容室店長オーナーdaikanyama SOUダイカンヤマ ソウ関 倖壱の日記-福島

今年にお正月は福島県と、
先日紹介させて頂いた神奈川県横須賀市に行って来ました。
http://ameblo.jp/ko---1seki/entry-11129358450.html
少し大変なスケジュールでしたが、なかなか楽しいお正月でした。

東京から新幹線に乗り、福島に向かい数時間。
無事に、福島駅に到着。あまり東京都同じような寒さでした。
私自身、3・11、テレビから伝わるイメージでしかなかったので、
駅周辺は、何時もと同じ景色だったので安心しました。

今年のお正月は、原発問題もまだまだ続きそうだし
お正月開け仕事が始まり、ご来店下さるお客様から
もしかしたら・・・少し嫌な思いをさせてしまうかもしれないから
福島に帰って来なくても良いと親から言われてたのですが・・・


帰ってしまいました。


代官山美容室店長オーナーdaikanyama SOUダイカンヤマ ソウ関 倖壱の日記-新幹線

お正月って事もあるせいか、
駅構内の皆さんが少し静かなような気がしたのは私だけでしょうか。
もう少し昨年のお正月は元気だったような気がします。

実際親と会っても、お節料理を食べてゴロゴロ寝てたりお正月番組を
見てるだけなのですが、その中でも夜中のテレビ番組で、今現在、
今後の福島県をテーマに福島県に住まわれていらっしゃる方々の考えや
思いなどが放送されていたのですが、何時もは、東京に居て、
福島についてのテレビ番組を見ていますが、実際今回は、福島に居て
福島についての番組を見ると、感じる物がこんなに違うのかなと
涙してしまいました。

代官山美容室店長オーナーdaikanyama SOUダイカンヤマ ソウ関 倖壱の日記-ハート

本当の大変さや、政府に対しての願いなどの重さ。
現地に行かないと、感じれられない辛さが全身に伝わって来ました。

テレビ番組上、カタカナでフクシマと表示されており
それについて出演者の皆さんと討論し合う場面もありましたが
福島にいらっしゃる方々の思いは、各コメンテーターの方々に
しっかり伝わってたのか疑問でした。ただ、番組上って感じの
表情をしていらっしゃる方も・・・

解決方法や手段などの順序を決めるのはとても難しく
自分の立場ももしかしたら何かあるのかも知れませんが、
コメンテーターとして出演された皆さん、もう少し思い切って
前に前に、出来る限り被災地の皆さんが感じれるような話し合いを
今後数々の場面で行って頂けたらと願います。