寒いですな~ | あねごワールド

あねごワールド

ブログの説明を入力します。

どーもぉ、あねごですニコニコ


最近よく雪が降ります雪あまり降らない地域なのでよっぽど寒いんだな真顔


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


朝ってなんでこんなに忙しいのだろうと、毎朝時間と戦っております(笑)


普段より早く起きても家を出るのがいつもギリギリえー?きっと時間の使い方が下手なんでしょうねチーン


で、忘れ物をしちゃうと!えーん


本日の忘れ物は水筒。カバンに入れるの忘れた(お弁当は入れておいてゲラゲラ)


お昼にコンビニにお茶を買いに行けばいいやと思いましたが、特段喉も渇いてなかったので飲み物無しでお弁当食べましたニヤリ(良い子はマネしちゃダメでしゅよw)結局帰るまで水分取らず笑い泣き


あとはトラジの飲み水を器に足すのを忘れてしまったショボーンこれはほんとにしくじったと自己嫌悪。帰ってきたらからっぽでした(ごめんよ、、、)


なんか去年から忘れ物が増えてますアセアセ


特に財布とスマホ!


割りと忘れ物はしない方だったので、自分でもビックリしてますびっくり


職場でそんな話をしたら「することが多いんじゃない?」と言われました。なるほどなと思うところがありますショック朝はやることが多くて(子持ち主婦の方と比べると全然ですけどあせる)


スケジュールはこんな感じ


・寝起きに白湯を飲む

・トイレと玄関掃除

・トラジにゴハン、トイレ掃除

・仏壇にご飯やお水お花を供える

・朝食とお弁当の支度

・朝食

・身支度(洗顔、着替え、化粧、布団上げ、諸々片付け)


で、今年の冬にゆたんぽを購入しまして、留守中のトラジの暖を取るのに。容量が2.5㍑。お湯を沸かすのに電気ケトル(1㍑)しか無くて(笑)三回お湯を沸かす必要があるわけです真顔


沸く度に身支度を中断してお湯を入れてまた沸かして、、、の繰り返しチーン更にこの間にトラジが用を足すとまたトイレ掃除をせねばならずガーン


更に更に、指のあかぎれが酷くて絆創膏を何枚も貼る作業が増えたしおーっ!


あとはガスの元栓を閉めたり、コンセントから🔌を抜いたり最終段階!そして慌てて家を出る自転車


…もうね、いっぱいいっぱいですもやもや



そんな中、昨日気味悪い事がありました。


駐輪場に停めてた自転車の後ろのカゴに掛けてたカバーが無い!!ハッ


風で飛ばされた??いやいやしっかりとカゴに掛けて側を離れたのでそれはあり得ない(今までも外れた経験無いし)



こ  れ   は   盗   難!?ガーン



えーーー!!あんなもの盗ってどうするの??びっくり


それが事実なら不純な目的で知らないまに自分の自転車に近付かれたってのが嫌だわ!!ムキー


キモい~~~むっ


年明けになんだかなー(厄落としになったかも?ウシシ)



ではまたニコニコ