ペルヴェーレは原神の新キャラ、アルレッキーノ(召使)の元の名前だけど、どのサイトを検索してもかなりの確率でベルヴェーレ(仮名に従うローマ字で書くとBeruveere)と書かれている。ペとべが仮名ではほとんど見分けがつかないことから来るミスで、Peruveere が正解だ。

 

ところで、前回ヌヴィレットを無凸で引けてしまったので、次はすり抜け確定だろうと思って気軽に召使のガチャを引いたら、何と10連でアルレッキーノが取れてしまった。今の目標はフリーナの凸を進めることだったので、次にフリーナガチャが来るまでに2天井貯める羽目になってしまった。

 

予想に反してフリーナは今のところガチャの予定が未定になっている。次に来るまでに何とか2天井貯めたいが、まだ40連ぐらいしか貯まってない。何を思ったかヌヴィレットの餅武器を狙って30連ほど武器ガチャを引いてしまったのもイタい。(もちろんハズレ)

 

召使は無凸餅なしで(武器は和璞鳶を持たせている)そこそこ強いが自分の弊ワットの中では胡桃は超えられないので螺旋でも使ってない。

 

螺旋といえば今期の12-2の深罪の浸礼者がキツい(ほかもみんなキツいけど)。どんどん難しく、というかめんどくさくなって爽快感もなく、螺旋はほんとに疲れるから大嫌い。とりあえず原石は11層までは全取りできたものの毎度のことながら12層のいくつかは☆を取り逃がしている。ほうほうの体で毎回クリアはしているが、螺旋はさらに難しくなるという情報もあって、しかもキャラ育成も頭打ちとなると、原神を続けていけるか怪しい。何とかついていきたいけど。

 

マップ上にいる敵(地方伝説みたいのは別として)と螺旋では敵の強さが段違いで差があり過ぎるんだよなぁ。だから日常のマップ移動では瞬殺に近いのに螺旋で苦戦するという。これも虚無感を増している気がする。探索度も全部100%でおそらく宝箱の取り逃しもほとんどない(探知機も反応しない)ので、マップ探索してもあくびしか出ない。デイリー消化が終わったら適当に聖遺物秘境で樹脂を浪費して終わりという毎日。あとは月曜日に週ボスが更新されるのを待つだけ。

 

ちなみに、螺旋キツいとかいうスレッドが立つと決まって「毎回楽勝、どこが難しいのかわからない」という書き込みをするのがいて腹が立つw でも、そんなこと言うために金と時間を費やして人に嫌われてご苦労なことだよね。ある意味かわいそうな人ではあるw

 

聖遺物厳選で落としてくるものがひど過ぎて、確率とはいえ悪意あり過ぎ。天賦を上げたくても週ボスは1週間に一度しかできないのに素材が偏って出る上に、素材変換のための溶媒すら落とさない。何だかもう白けてきた。頑張れ、自分。

 

フリーナが4.7で来るとの新情報(予想)があり、今から貯めても原石は2天井に届かない。1天井分はあるが、ここ連続してすり抜けなしで来ているのでほぼ間違いなくすり抜ける見込み。無凸召使引かなきゃよかった。凸するつもりもないのでなおさら。フリーナを1凸して原石が余って、もし集録ガチャも来たら胡桃1凸を狙うという手もあった。まあ下手くそが1凸したところでどうなるものでもないw。 下手くそ&聖遺物厳選不調&武器ガチャ引けないの3重苦でキャラは完全に伸びる要素がない中で螺旋も苦戦して36取れない。もうダメかもしれんね。w