初期からやってる人が見たら鼻でせせら笑うような内容だし、新規から見たら共感も何もないだろうからもう原神の記事はやめようと思うけど、マイブームだからしようがない。まあ当分書くこともないと思う。

 

このところずっと、よーし雷電2凸するぞ2凸するぞと燃えていて、原石を一生懸命貯めてた。だからこのところ毎日が妙に楽しかったw

 

でも天井まであと10連分の石がどうしても足りない。雷電ガチャもあと4日で終わる。今引かずしていつ引くのだということで20連分ほどの石を渾身の課金をして買った。これだけ気を入れてやってるんだからそのくらい課金する価値あるよね?と思って(´・ω・`)

 

期待に震えながら70連目となる10連を引いたがさすがにまだ出ない。あとは単発で刻んでいった。

それでようやく77連目あたりで虹色に光って「よし!」と思わずガッツポーズ。

 

しかし、ん?何か影の形が違う。デヒャとかいう名前の人が来た。どうせすり抜け七七なら☆5初の完凸になるからそれはそれでうれしかったのに。よりにもよって金払ってこれか。アーロイの次ぐらいに欲しくなかったキャラだ。(いや、デヒャとかいうのが強いか弱いかは知らない。推しの人がいたら申し訳ないけど、私は要らなかった。それじゃないんだよそれじゃ)

 

一気にテンションだだ下がり。呆然自失。あーっと。ま、まあそういうことだよね。うんうんそんなもんだ。等々わけのわからないことを口走っていたという。

 

これによって確定天井は取れたので次に引くガチャは70連ほど引けば必ず本命が当たるけど、この先あんまり欲しいキャラはいない。雷電ガチャはあと4日で終わる。2倍石1万2,000円の追い課金でもしない限り絶対に取れない。いくら雷電2凸したいからって1万2,000円の価値はない。だから、これはもう終わった。終わったんだ。諦める。胡桃復刻のときは1凸を目指してたのに取り逃がし、今回は雷電2凸を取り逃がした。なかなかうまくいかない。まあ基本無課金ならしようがない。

 

鶴おばとかいう人、いや留雲借風真君も前から欲しいとは思っていたけど移動人権というだけなら見送ってもいい(それだけではない気がするが)。いや、もう次のガチャなんだから20日程度で天井まで石が貯まるとも思えない。見送るというより間に合わない。

 

燃え尽きたかな。螺旋は今期も12-3は取ったから戦力不足で困っているわけでもない。☆は相変わらず取れないけどw それは私が下手なだけだしw 持ちキャラのせいじゃないんで。雷電は1凸でも十分強い(はず)。

 

しかし、こんな落胆はガチャではいつものこと。でもさすがに今回の雷電凸失敗のショックは大きい。

 

これからいくら今の持ちキャラを育成してもそうはもう伸びない。聖遺物つけかえても効果がいまいちわからない。もう天賦含めて育成は全部終わった。樹脂がたまっていてもハズレばっかりを意図的に出してくるような希望のない聖遺物秘境を周回するだけ。聖遺物をラストコンテンツにするならもう少しやりがいのあるようにつくったらいいのに。聖遺物のハズレを引いて樹脂も尽きてやることなくてあてもなくマップを探索してるとほんとに虚しい。(楽しみは自分で見つけろと怒られちゃうけど)

 

何というか、こうしたいという目標が急になくなった。空月は先買いしてるからもう買わなくていいし紀行ももう買うつもりはない。天賦本も紀行武器も要らない。紀行でもらえる原石だって考えてみたら数回のガチャを余分に引ける程度。まじで白ける。

 

バージョン4.4では久々のマップ追加があって璃月とフォンテーヌがつながるかもしれないと言われている。(言われてたっけ?)まあ、いずれにせよ探索でしばらくは楽しめるだろう。今、原神に対する希望はそれだけ。あとは新マップ追加で王冠をまた1つもらえるからだれにつけるかまだ決めかねている。ヌっさんはもうトリプルクラウンにした。しょうがない。強いんだからw。

 

海灯祭もあるけど、あれもまた例年どおりの報酬だろう。報酬が少ないと騒いでる輩もいるけど「例年どおり」よ?何期待してんの?期待するほうがおかしい。配布は嘉明を取る予定。閑雲ガチャをダメ元で引いて(20連ぐらいは引けるだろう)嘉明を配布含めて1凸できたらいいと思う。