うまいお茶は結局・・ | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

大阪マラソン 結局、一般ランナーは、走れなくなりました。

 

せっかく計画的に走っていたのに、残念。

 

確かに、アプリ取ったり、PCR検査が必要だったり、かなり面倒だったが。

 

でも、春以降はコロナが収まると予想。

 

他のマラソンも検索してみます。

 

 

ちなみに、テレビで報道している「コロナ関係死亡者数」とか「死亡者数」って、どういうう定義なんでしょうね。

 

「コロナ感染が主原因で死亡した人」と受け取りがちですが、下手したら、「ある原因で死亡した人が、濃厚接触者だった」とかも含まれていそうで怖いです。

 

 

 

最近、抹茶を飲んでいます。

 

 

 

ネットで買った、稽古用って言う安いやつ。

 

宇治・西尾・伊勢、、どれもイマイチ。

 

県でお茶担当だった人に聞いてみると、

 

「三重県ってお菓子用の抹茶はたくさん作ってるけどな?

・・抹茶って売ってた??

飲む抹茶と製法が違うんやわ」

 

との事。

 

・・・稽古用=お菓子用の認識が正しいみたい。

 

ネットで買っていた店、もう二度と買わないです。

 

 

そして、この前も良いお茶を見つけたあの店で、うまい抹茶を見つけました。

 

そう、近所のマックスバリュー。

 

 

値段が安いのに、めっちゃうまい。

 

最高に良い香り。

 

青い鳥。

 

今度からここで買います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで一句

 

大手店

良いもの仕入れる

力ある

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村