緑色って | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

茶碗収集欲求、一旦納まりました。

 

結局、伊賀焼と信楽焼をコレクションして、その他の物は人にあげました。

 

その中で、最近仕入れた信楽の茶碗でお茶を飲みました。

 

飲んだ後、

 

 

茶碗の土の凹凸に抹茶が引っかかって良い感じ。

 

茶道的にはどうかわかりませんが、きれいな景色になりました。

 

 

 

同じく緑色の話。

 

ドンキにカニ味噌が売っていました。

 

ジャンク置き場に。

 

早速、卵焼きを焼いてみました。

 

 

緑の卵焼き。

 

食欲が湧かない。

 

が、、味は最高。

 

めっちゃうまい。

 

また、作ります。

 

 

 

 

梅、咲くまでもう少しです。

 

 

 

 

楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで一句

 

緑色

卵と相性

悪すぎる

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村