プロフェッショナル | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

昨日のNHKでやっていた番組

「プロフェッショナル 仕事の流儀」

は給食のおばちゃんでした。


毎日の違うメニューを考え、予算内で安全で

おいしいメニューを考える、

すごかったです。


時々この番組を見ますが、

派手な事をする人や

特殊な技術を持っている人など

取り上げることが多いなか、

自分に与えられた仕事を考え抜いて

地道にこなす姿は感動しました。


本当のプロフェッショナルでした。


この番組のなかで以前紹介された庭屋のオッチャン

もなかなかよかったです。


この人は最後のプロとはの問に


庭を見て、その人に頼みたいと

思う仕事のできる人


というような感じの事をいっていました。



私も地道に頑張ります。






伊賀は松尾芭蕉のふるさと

そこで一句

「派手な事 田舎の中では できません」

ヴァイスヒデ



oj55.jpg br_decobanner_20110702094650.gif