ついでに・・・ | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

昨日 テレビでヤマト運輸の特集をしていました。


最近儲けているらしいです。


老人の一人暮らしの見守りサービスや

商店の仕入れを簡素化するサービス、

逆に生産者の商品を小売や飲食店にお知らせするサービスなどをしているらしいです。


それをドライバーがやるみたいです。


人材の有効利用(言い方が悪いが)です。


ついで仕事で差別化を図る。


ネット通販の良い所を真似る。


なかなかやりますね


会社はみんなこんな感じの事を

狙っていると思います。


例えば、銀杏を拾う時に

落ち葉も片付けるような事ですね。

(?ちょっと違う?)


私もいつも何かできないか考えていますが、

なかなかうまくいきません。


仕事のついでにパートナーを見つけるとか、

ブログのついでに○○するとか、

(思いつかなかった。)

庭の雑草を引きながらストレッチしながら

ダイエットするとか。


なにかできる事を探してみます。






伊賀は松尾芭蕉のふるさと


そこで一句

「ついでなら 気楽に何か できそうだ」

ヴァイスヒデ



建築士 仕事ブログ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村