名言 リトルミイの方が良かった | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

仕事で、積算雑誌の無料提供に申し込みました。


どこかに書いてあったのでしょうが、

多量のカタログや資料が送られてきました。


ぼちぼちと気分転換に整理しています。


中には使えそうなカタログもありますが、

ほとんどは廃棄処分。


そんな中で、面白い物が2つありました。



  


一つは、プールメーカーのカタログ。


こんな ウォータースライダー 売れるかな。


って、必要ないカタログなんですが、

妙に楽しそうで、いつかは作ってみたいと

思いました。


もう一つは、お堅い団体なのに キャラクターが

良かったし、メモ帳が入っていたので

うれしかったです。




昨日のスナフキン、カッコイイのですが、

リトルミイの方が、名言が多いです。


何個かありますが、少しづつにします。



「何とかなる。

 それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。」



「あなたね、決断力がないんじゃなくて、

 決断する方法をしらないだけよ。


 あのね、いい方を選ぶんじゃなくて

 あなたが思う方を選ぶのよ。


 最初はいろいろ失敗するわよ、

 あなたバカなんだから。


 でもそのうち自然といい方を選ぶように

 なっていくわよ。


 最初からうまくやろうなんて

 自惚れてるんじゃないわよ。」



「女ってね、時々、好きな人といたくて。

 時々、好きな人の前から消えたくなるの。


 それをわがままっていう男とは、

 一緒にいれないわ。


 それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。」







伊賀は松尾芭蕉のふるさと


そこで一句


「ミイ先生 勉強させて もらいます」


ヴァイスヒデ



仕事日記はこちら


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村