10年ぶりにあれを握った | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

あれですよ あれ。


+++++++++++++


お盆休みに入りました。


明日はいとこの初盆に行ってきます。


今日も、あさっても、ジムは休みです。


子供は来週に遊びに来ます。


外ランは、暑くて無理そうだし、

何をするか考えます。


家の大掃除でもしようかな。



+++++++++++++



ゴルフの話なんです。


+++ここからは、ゴルフの話+++


この前の同窓会での話で、

9月にゴルフに行くことになりました。


目が見えにくくなったので、10年ほど行っていない。


実質的には、結婚して止めたので、16年ぐらい

まともにしていないです。



先ずは、クラブを確認。


スチールシャフトのは、すべてアウト。


私のセットはD・2~9I・PW・SW・SW。


2IはピンでSWの1つは、大昔に買ったロフトの

寝ているもの。


2IとSWとパターがアウトでした。


ボールも無いし・・。


兄がゴルフ好きなので、余ったのがないか

聞きました。


ありました。


2Iの代わりに、私がゴルフを止めた時にあげた

下駄付きのテーラーメイドの16度のウッドと

58度のウエッジをもらいました。


パターもたくさんありましたが、

前のを使うことにしました。


ボールももらいました。





たくさんもらいました。


高反発と普通のとやわらかいのに分けました。


私は、やわらかいボールが好きなので、

これを使いたいのですが、スイングの仕上がり

具合によっては、高反発でいきます。


早速練習場へ。


いけるやん。


3発だけ完璧でした。


だんだん崩れていく。


どのように振ってたっけ。



・・・・素振り用に子供用のバットを買いました。





姿見の鏡も出しました。


今日から出直しです。










伊賀は松尾芭蕉のふるさと


そこで一句


「マラソンと 水泳ゴルフ 体痛い」


ヴァイスヒデ



仕事日記はこちら


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村