整理中 | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

最近 気が付いた事。


スーパーの通路内に置いてある

お得品の商品ケースは、本当にお得だった。


という事で、昨日の晩御飯は、

ベーコンを食べました。




脂と塩分が気になりますが、運動で排出します。




最近、図面・見積もりなどのデスクワークの時には、

ネットで流れているマーフィーの法則の朗読を

聞いていますが、めちゃくちゃわかりにくいし、

宗教掛かっているし、嘘くさい事もいっているので、

良い所だけ抽出しています。


どうも 要点は少なそうです。




リトルミイの名言です。


「忙しい忙しいって言う人いるじゃない。

 きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。

 だからこう言ってあげたほうがいいわ。

 時間の使い方が下手ねって。」


「ひま、やることがない。

 なんて間抜けなセリフだこと。

 春は花を見て、夏は太陽を浴びて、

 秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。

 やることがないんじゃないわ。

 やることをわかってないのよ。」







伊賀は松尾芭蕉のふるさと

そこで一句


「良い季節 そろそろ鍋物 作ろうか」


ヴァイスヒデ



仕事日記はこちら


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村