新しいランニングシューズ | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

篠山マラソンで、私のマラソンシーズンは

終わりました。


と言いつつ、4月にはハーフを走りますけど。


靴の話です。


今まで、アピタ(ショッピングセンター)で

買った、ミズノの安物の靴を2足使いしていました。


傷んできたので、新しい靴を買います。


ネットでいろいろ調べると、体重が重たく、

タイムも早くないので、クッション性が良い物が

良いそうです。


と言っても判らないので、店に行く事にしました。


マニアックそうなスポーツ店へ行きました。


足の形状などを測定してもらい、

すすめられたのがこの2足。




青い方は、ウルトラマラソン(100kmマラソン)

完走用に作られた靴、

黒い方は初心者用のサポートの強い物です。


いずれも特価品でしたが、ネットで調べたら

青い方は、売り切れ状態でした。


結果は、青い方はしっくりこないが、

慣れてきました。


黒の方は、いらんサポートのせいで

足を痛めました。


中敷きを何種類か試しましたが、ダメでした。


青いのは練習用に決定。



そして、新しい靴を求めてさまよいました。


色々履いてみて、想像しての繰り返し。


大手店は、人気の商品しか置いていないので、

みんな同じ履き心地でした。


結局、マニアックな店へ。


特価品を吟味して吟味して、

ようやく探し当てました。





ミズノのウエーブアエロ13という靴です。


少し上級者モデルです。


余計なサポート一切なし。


必要な機能はすべてそろっている。


最高の走り心地でした。


もう来年は、迷うことなく、

このシリーズを買います。







伊賀は松尾芭蕉のふるさと

そこで一句

「靴選び している間が めちゃ楽しい」

ヴァイスヒデ




会社情報館はこちら





ランキングサイトに参加しています。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ