不安解消 | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

ジョセフ・マーフィーの法則


自分の潜在意識によって、

人生は決まる って感じの法則。


この前から自分の人生設計をして、

自己暗示してみました。


劇的には変わらないです。


でも、情報収集能力は格段に向上しました。


普段ならば、見落とすようなことでも

結構引っかかってきます。


この方法は良さそうです。


ちなみに私の死ぬ間際の人生設計は、


「子供たち みんなに見守られ、天寿を全うでき、

幸せな人生だったと私は思う」


です。


もう少し調べてみると 今までの私の

人生経験から得た教訓と同じような事も何個か

ありましたが、 違う事もありました。


同じ事の代表は、


周りが幸せにならないと 自分は幸せになれない。

(自分が自分が言ううな)


違う事の代表は、(引用)


理性的で常識的であるよりも、感情的で非常識で

あることのほうが、 より成功の可能性は

大きいものです。



そして、不安に関しては、


・あなたの心配事をバラバラにほぐして

ごらんなさい。

いかに実体のないものであるかが

理解できるはずです。


・心配事とは、あなたの心の中に映った不合理な

影にすぎません。

不安・心配が先に立ってしまうと何事も

うまくいきません。


・そんなことは無理だという感覚が襲いかかって

きても、 自分に向かって、絶対に大丈夫だと

言葉に出して断言しましょう。







物入れを片づけました。






ほとんど物が無くなりました。


整理収納アドバイザーの資格を持っている

おかげか。



こんなものも出てきました。



5年ぐらい前に子供が無くした鍵。


結局無くしていなかったのでした。


見つける事が出来なかっただけでした。


子供がいた時の事を思い出します。








伊賀は松尾芭蕉のふるさと


そこで一句


「うまくいく それは必然 それ事実」


ヴァイスヒデ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村



建築士 仕事ブログ