土曜日 | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

今日は今朝からお腹の調子が悪いです。


今やっと落ち着きました。


朝から残り物のカレーを処分食いで2杯食べたのが原因かも。


こんな状態なのに食べ物の話題から。


伊賀には、名阪国道という自動車専用道路が

あります。


そこには、サービスエリアが何か所かありますが、

その中の一つに伊賀上野サービスエリアが

あります。


大阪方面へ向かう路線専用です。


その中に絶品グルメがあるとの噂で

行ってみました。


何やら昔営業していたっぽい建物と

新しいトイレがあるだけでした。


情報主にその話をすると、そんなはずはない。

とのこと。


再び行きました。


古い建物、今でも営業していました。


どて焼きと書いてありました。


定食を頼んで、中盛りを頼みました。


どんぶりにてんこ盛りのごはんと

多量のトン汁とどてが出てきました。


半分ぐらい食べ進め、最後にどんぶりの中へ

どてを投入しました。


止まらなくなりました。


本当に衝撃的なおいしさでした。


店構えも衝撃的でした。




今週の土曜日に講演会をします。



リホーム研究会という福祉・建築・医療関係の

勉強会です。


興味のある方は、ぜひどうぞ。


私は講演会の後、新年会に参加します。






伊賀は松尾芭蕉のふるさと

そこで一句


「インパクト ありすぎどて焼き 超絶品


ヴァイスヒデ



仕事日記はこちら


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村