ノンフライヤーでから揚げ | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

この前 事務所の片づけをしたときに、

前回の同窓会のはがきを見つけました。


「次回 幹事をよろしく」って書いてありました。


・・・・・・えっ・・・・・


5年も経っている・・・


前回幹事の人に連絡を取り、

よく聞くと、私以外に幹事は3人、

同窓会開催時期は任意との事でした。


早速 土曜日に集合して打ち合わせしました。


場所と日程を決めました。


豆腐田楽料理で わかや という店で

する予定です。


みんな忘れてるって事 あるのですね。


とりあえず 前に進んで良かったです。






ノンフライヤーが届きました。




晩御飯は、から揚げとビールに決めました。


昼ごはんを食べてから肉を買いに行きました。


・・・我慢できる訳もなく、すぐに調理開始。








外側がパリパリにできました。


油が無く私の好きな仕上がりでした。


でも問題が・・・・




焦げ付いて 後で落とすのに苦労しました。


網が工業用の網みたいで、

外国メーカー感が出ていました。


この日は、豚肉もから揚げにしてみたり、

網の上にアルミホイルを敷いて調理してみたり

いろいろ試しました。


当然 食べ過ぎ、お酒の飲みすぎになりました。



ノンフライヤー の使用感想は


・機械が大きいので、置き場所に困る。


・操作はシンプルで使いやすい。


・調理後の手入れは、トレーが外せるので

 洗いやすい。


・から揚げ表面のパリパリは、

 乾燥によるものだと思う。

 表面が素材の物の調理には向かないと思う。


・網に食材がくっつく。

 クッキングシートを敷くと良いらしい。


・これじゃないとダメって事は全く無い。

 値段と機能と使用頻度のバランスが微妙。



評判が良かったので、過度に期待しましたが、

第一印象は こんな物か 程度でした。


今から使い方を研究します。







伊賀は松尾芭蕉のふるさと


そこで一句


「盛り付け前 から揚げ分解 テンションダウン」


ヴァイスヒデ




建築士 仕事ブログ