意識 | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

ハイカロリー お好み焼き。




やっぱりやめられないです。


ビールと共に 最高です。






昨日 NHKで脳の話をしていました。


意識とは脳の中で複雑に絡み合った

神経のメカニズム


って言っていたような気がします。


肉体の消滅と共に意識は無くなるそうです。


そして、死ぬときには、脳の最も深い部分から

幸せ成分が、多量に分泌されるのですって。


私は、昔こういう話が好きで、

遺伝子の話の本とか良く読みました。


知ったからどうってことは無いのですが、

楽しいです。



・・・・それだけです・・・・







伊賀は松尾芭蕉のふるさと

そこで一句


「落ちが無く 終わってしまった すみません


ヴァイスヒデ



仕事日記はこちら


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村