モテモテ | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

以前の日記で、メモ帳(ボイスレコーダー)に

残っていた事で日記にしました。


相槌・共感・ほめるっていうメモで、

モテるための言葉かって思っていました。


昨日テレビで尾木ママが同じことを言っていました。


子育ての言葉だったのですね。


こりゃモテないはずですね。


そうか、他に問題があるのかも。







最近仕事でだらける事が多いです。


この前ダウンしてからの悪い傾向です。


気持ちの持ちようなのでしょう。


体の栄養が無くなったようなダウンだったのですが、

なぜダウンしたのかよく考えてみました。


お酒の飲みすぎ、早朝のランニング、ダイエット、・・・

これは、遅寝早起きの寝不足が原因かもです。


暑くて気が立っているので気が付きませんでした。


そこで、思いっきり早寝を二・三日続けてみました。


やる気復活です。


ダウンの原因が判って良かったです。







運動の消費カロリーを脂分に換算すると、

7000kcalで1kgらしいです。


毎日8kmを10日間走ってやっと1kgの体重減です。


やはり運動だけで減量は難しいです。


夏バテの原因もわかったし、

少し食事制限もします。


まずは、禁酒からです。






伊賀は松尾芭蕉のふるさと

そこで一句


「酒の量 減らせば減量 効果あり」

ヴァイスヒデ




建築士 仕事ブログ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村