神業のよう | ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

ゆうけい建築事務所 ひでちゃNのブログ

日常の出来事を書いています

タブレットPC、買いました。


結局NECの物です。


ガラケイなので、ファイルを開くにも

アプリが必要とは知らなかった始末。


ようやくぼつぼつ使えるようになりました。


使い倒します。






門の補修です。


アコーデォンなんですが、

当て傷があります。


形材が廃盤で、通常の方法では

補修ができないです。


そこで、修理屋さんの登場です。


当然、伊賀にはいません。


探しに探して、大都会から来てもらいました。



施工前です。

少し曲がって、傷もついています。





まずは、汚れや古い塗装をはがします。





そしてパテを塗り凹みを無くします。





そして、ツルツルになるまで、ひたすら磨きます。






そして塗装です。


何層にも塗り、色を合わせます。







そして完成。





何事も無かったかのようになりました。


これを見たのは2回目です。


なかなかのスゴ技でした。





伊賀は松尾芭蕉のふるさと


そこで一句


「探すのに 苦労したカイ ありました


ヴァイスヒデ





ランキングサイトに参加しています。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊賀情報へ