1.5次会*やっと会場決定! | ハワイウェディングのススメ♡

ハワイウェディングのススメ♡

2016年10月にハワイのザ・テラスバイザシーにて親族のみで結婚式と食事会をしました。
2017年6月に1.5次会(帰国後パーティー)を計画中なので
その準備と、これからハワイ挙式を考えている方へ参考になるような情報を綴っていきます♡

少し前になりますが、やっと1.5次会の会場が決まり正式に予約してきました!

 

恵比寿のエレガンテヴィータさんです。

 

 

 

 

・アクセス

駅近というわけではないけど、タクシーを使うほどではなく、女子なら喋りながら歩いてればあっという間。…多分。笑

 

 

・コスパ

お金をどこまでかけてどこまで抑えるかという話ではあるんですが…必要最低限がほぼすべて含まれているので最悪外注やプラスアルファしなくてもいけると思います。

高砂をソファにしたいのですが、その料金を多めに含めても納得の価格なのでここからさらに節約すればゲストの方々にも還元出来そうだしいいことだらけ。

ちなみに高砂ソファは旦那に嫌がられているので最終的にナシになる可能性さえある。笑

 

 

・お料理

実際に食べていないためお味はまだ正直わかりません。

が、列が出来るほど人気のパンケーキのお店が1Fに入っており(上の写真の左側)、2Fにもレストランがあるためプロが常に仕事をしている会場なので心配ないかなと思います。(旦那的にはここが良かったみたいです。)

ちなみに着席ビュッフェの予定。

キャンディビュッフェをやりたかったのですが、食品の持ち込みはNGショボーン

だけど、選んだプランにデザートビュッフェがつくので譲歩しました。笑

 

 

・スタッフさん

会場見学のときから案内係のスタッフさんが入り口外に立って待っていてくださいました。

そういうマニュアルだとしても(笑)、それがマニュアルになっている会社さんなら当日わたしたちが見ていないときでもゲストの方をお任せ出来るかなと。期待も込めて。

 

 

難点としては、エレベーターが1基しかないことかなぁ。

来ないときは本当に来ない。笑

 

 

同じ会社のラシックアンジュールさんは、流行りのラスティッククローバー

大人っぽく「飾りすぎない」のコンセプトに、すっっっごく迷いました。

すでに希望の日程でとれなかったので諦めましたが、とても素敵なので誰かの会にお呼ばれしたいです。笑

 

 

とにもかくにも来てくれる方全員にハワイ挙式のご報告とご挨拶がしっかり出来ることが第一優先。

もちろん、淡々と食事して終わりでは時間を頂いた意味がないので色々と中身を考えたいところではありますが、こんなのがやりたい、こんな風にしたいという夢や理想はゲストの皆様には正直あまり関係ないので、徐々に考えて固めていけばいいかなと思っていますニコニコ


招待状の前に軽く打診していますが、声をかけた方全員が今のところ参加出来ると言ってくれて本当に嬉しい…笑い泣きラブラブ

こちらの準備記事もこれから少しずつあげていく予定です!