2010年ウォータージェット内覧会に参加しました。 | KNWオフィシャルブログ

2010年ウォータージェット内覧会に参加しました。

ウォータージェット機器の内覧会に参加してきました。


先日、愛知県豊田市にあるアマノ機工さんで行われた「2010年ウォータージェット内覧会」に参加してきました。
アマノ機工さんには、当社のウォータージェットチームで使用している機械のリースやアタッチメントの購入などでいつも大変お世話になっております。


こちらが会場です(^∇^)!

$KNWオフィシャルブログ



当日は、様々なアタッチメントのデモンストレーションを行っており、普段はカタログでしか見られない機械を実際に視察できたことで、今後の作業の幅が少しでも広がればと期待しております。



↓↓↓ 以下は一例ですが。



○床面の表面処理や塗膜除去で使用する機械です。

$KNWオフィシャルブログ

回収式なので、飛散も少なく洗浄水と塗膜の吸引回収が同時にできて便利ですね!




○熱交換器の洗浄に使用するフレーキの“自動ホース送り装置”。

$KNWオフィシャルブログ

1度に2本のホースが入るそうですが・・・・。
実際には面倒なような・・・? (ノ_-。)




○外壁面の塗膜除去で使用する表面処理ロボット。

$KNWオフィシャルブログ

$KNWオフィシャルブログ

NEWこちらは新商品だそうですアップ
リモコン操作で移動するので遠隔操作が可能メガネ
写真でも分りますが、キレイに塗膜が除去できていますビックリマーク




また、保護具の安全性ということで防護服の破壊テストも行っておりました。
保護具をハンドガンで実際に打射して、保護具の安全性を確認しています。

$KNWオフィシャルブログ

危険な作業ですから、保安用具は重要ですよね目





そのほかにも、大口径のセンタライズノズルや、回収型のハンドガン、細管専用のスピンノズルなど、普段KNWで使用している機械の新機種も多数出展していました。

$KNWオフィシャルブログ

$KNWオフィシャルブログ

$KNWオフィシャルブログ




ヒミツ そして!ヒミツ

この内覧会では、“円高差益還元特価販売”なる展示即売会も同時開催しておりまして、
今回デモンストレーションを行った機械や消耗品などの購入も出来るとのこと・・・!がま口財布


実は最近、当社で使用頻度がとても高い“ピストルロータリー・ハンドガン”を1セット注文してきました・・・。



この新しいハンドガンの分まで、頑張って営業していきますよ~ガッツ
届くのが今からとても楽しみです(#⌒∇⌒#)ゞ!




最後に、今回ご案内をいただきましたアマノ機工さん、いつも本当にどうもありがとうございます。






KNW Challenging 2010!!