KNWオフィシャルブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

KNWオリジナルミニステッカーを制作しました。

KNWオリジナルミニステッカーを制作しました。

 

 

社員の皆さま。

この度、KNWのオリジナルミニステッカーを3種類作成いたしましたので、スタッフ全員にお配り致します。

ちょっとした備品などに利用してください。

ステッカーが足りない場合は総務部までお問い合わせください。 増数配布いたします。

 

 

 

 

 

KN WESTERN CORPORATION

株式会社 北日本ウエスターン商事

 

社内文書 新型コロナウィルス感染防止について

2021年5月17日

 

KNWグループ 関係者各位

 

KNWホールディングス㈱

㈱北日本ウエスターン商事

ニューホー高圧洗浄㈱

 

 

新型コロナウィルス感染防止に関する件

 

 

昨日、政府より決定のありました「緊急事態宣言の追加発令」を受け、当グループのウィルス感染防止に関する指針(最新版)を下記にご連絡いたします。

 

 

〇 毎日出社前に同居家族を含めた全員の検温を行い、健康状態を確認してください。

〇 毎日の手洗い・うがい・マスク着用を実行してください。

〇 事務室内の換気をしっかり行ってください。

〇 毎日の行動記録をつけて、濃厚接触の可能性を自己管理してください。

  (客先への提示を求められた場合には提出をお願いします)

〇 勤務時間終了後や休日には、感染リスクが高い人混みはなるべく避けてください。

  (密閉・密集・密接 の回避を行ってください)

〇 出張先での飲酒を伴う外食及び会食などは禁止とします。

〇 追加で緊急事態宣言が発令された「北海道」地区において作業に従事していただいた当グループ社員の方は、帰宅または出社前にPCR検査を受けて頂き、陰性証明を確認して頂きます。

〇  またPCR検査を受検していただく際に発生する、宿泊費、交通費、検査費はすべて会社負担といたします。

〇 今後のグループ方針は、政府指針に沿った形で随時決定いたします

 

 

以上、

KNWグループ合同会議(リモート開催)

KNWグループ合同会議(リモート開催)

 

 

 

本年度最初のKNWグループ会議を行ないました。

 

 

 

 

当社では毎週月曜日の朝8:15より本社にて定例会議を行なっており、水曜日の夕方に営業部主体の工程会議を行っております。

 

 

今回はKNWグループ各支店、営業所、事業所のすべての部門長による全体会議を行いました。

 

現在、緊急事態宣言及び、まん延防止等重点措置が発令中という事を考慮して、各事業所間を繋いでの、リモート開催にて行いました。

 

 

当KNWグループの本年度は、いろいろな事が変化する一年となります。

新しいステージに向けて更なる飛躍を目指します。

 

 

 

KN WESTERN CORPORATION

株式会社 北日本ウエスターン商事

 

 

2021年度の入社式を取材していただきました。

2021年度の入社式を取材していただきました。

 

 

 

本日発刊の建設新聞さんから取材を受け、記事の掲載をして戴きました。

 

 

 

※以下掲載文(原文のまま)

 

 プラント設備や上下水道の維持管理などを手掛ける北日本ウエスターン商事(仙台市 佐々木克朗代表取締役)は、工事部に初めて女性社員を採用した。同社によると、同業界で女性が第一線で作業に当たるのは珍しいという。新入社員は10日までに研修を終え、今後は現場で実務を担う。

 

 4月採用の新入社員は女性2人を含む13人で、2班に分かれて研修に臨んだ。このうち洗浄実習では、機材の操作方法や安全面の注意点について説明を受け、先輩社員の手ほどきを受けながら壁面洗浄や配管の洗浄にチャレンジ。佐々木雛さんは「新しいことをしたいと思い、異業種から転職した。先輩方に丁寧に仕事を教えていただき、心強い。できることは何でも取り組みたい」と話すほか、大沢和恵さんは「ライフラインを支える重要な仕事だと思っている。できる限り資格を取得して会社に貢献したい」と意気込む。

 

 佐々木社長は「配管の誤接続調査業務などでは家庭や企業を訪問する機会がある。お客さまによっては、女性作業員の方が抵抗は少ないという方もいるだろう」と幅広い活躍の場に期待している。

 

 同社は近年、事業拡大やインフラの維持管理需要の増加などにより人手不足の状況が続いていた。こうした中、21年4月採用の募集をかけたところ100人を超える応募があり、例年のおよそ2倍となる13人の採用を決めた。

 

 佐々木社長は「コロナ禍で雇用が維持できなくなる企業もある中、維持管理分野は安定的な需要が見込めるという認識が浸透してきたのかもしれない」と受け止めており、引き続き、雇用の受け皿として地域に貢献していきたい考え。

 

 コロナ禍において安定的雇用を望む求職者側と、人手不足の建設業との人材需給がマッチングした好例となりそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

今回採用となった13名の新入社員の皆さま。 おめでとうございます!!

 

 

KN WESTERN CORPORATION

株式会社 北日本ウエスターン商事

 

はやいものでKNW広報ブログも12年目を迎えました。

はやいものでKNW広報ブログも12年目を迎えました。

 

 

 

早いものでKNW広報ブログを開始してから、丸12年が過ぎようとしております。 

 

 

不定期更新ではございましたが、当社の事をもっと知って頂きたいという思いでスタートした本ブログも何とかなんとか12年目に突入です。

 

 

ただし現在、世の中は新型コロナウィルス感染症の影響により、多方面で緊急事態の発令が続いております。

早く収束を迎えることができますようにお祈り申し上げる事と、発症された方々の早い回復を願います。

 

 

節目の年となった本年もKNWの『今』を皆さまにお伝えできるように、引き続き不定期ではございますが、本ブログを更新してゆきたいと思いますので、どうぞこれからも宜しくお願い致します。

 

 

また近日中にNEWホームページをリニューアルしますのでご期待ください!!

 

 

KN WESTERN CORPORATION

株式会社 北日本ウエスターン商事

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>