5月は観劇の機会がたくさんあり、書きたいことも山積みなのですが今回はこちらのことを指差し

 

 

先日マクセルアクアパーク品川に行ってきましたうお座

 

 

現在こちらで開催されているのが

 

 

その名も

「アクアパークのばら」赤薔薇

そして

「いざ美しき海の舞踏会へ!の巻」!!

 

 

右下にいるル・ルーちゃんが可愛いニコニコ

 

この企画開催のことを知って「行きたい!」と思ったけれど、この期間の遠征の予定はないし、そもそも花組のチケットもないし…と諦めていたら、突然現れた旅行会社の花組チケット付き新幹線プラン!(しかもクーポンの使える「ずらし旅」)

 

ちょっと割高だったけど、最近どっぷりハマってしまった柚香光さんとベルばらに惹かれて思い切って行ってしまいました新幹線

 

 

 

東京への新幹線は必ず「E席」を選ぶ私富士山

 

季節や天候によって異なる富士山が見るのが楽しみなんですよねニコニコ

 

 

 実は3月に星組を観に行った時にも「ずらし旅」のクーポンを利用してこの「マクセルアクアパーク品川」に初めて行ったのですが、その時は桜がテーマでした桜

 

 
こんな感じでお魚も照明もピンク多め桜
プロジェクションマッピングを活用して華やかに演出されているのが印象的でした。
 
 
そして今回は
 
 
いきなりこれでテンション爆上がりです泣き笑い
 
 
 
 
 
そしてさらに進むと
 
 
舞踏会の会場音符
 
 
振り返るとルイ16世の姿も。
 
 
 
気がつけば完全にベルばらとなって追いかけてました泣き笑い

 

 
魚の写真もたくさん撮ったんですけどねあせる
 

 

 
 
館内には「バイキング」的なアトラクションもあるんですが、よく見たらここにも!
 
 
 
ロザリーが泣いてる~汗
 
 
 
頭上にもたくさんのバラが飾られています赤薔薇
 
 
さらに進むと、原作好きにはたまらない世界が飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
セリフはアレンジされていたり、オリジナルのままだったり。
 
 
 
今度上演される雪組のベルばらで久しぶりに登場するジャンヌ!!
 
私、子供心にジャンヌが大嫌いだったんですよね…。
ダイヤモンドテトラを観察するだけなら良かったのに知らんぷり←それじゃドラマにならん
 
 
 
オスカルのドレス姿も今度の雪組ベルばらで見られるといいですよね目がハート
 
 
 
よく見たら、こぼれたショコラが水槽の中に泣き笑い
 
どこかにちっさ~いお魚やエビの仲間がいるはずです…虫めがね
 
 
 
 
 
 
この水槽にもちゃんと「ケショウフグ」が隠れてるんですよ指差し
 
 
わかりますか?(笑)
 
 
そしてクライマックス…
 
 
 
いやぁぁ~~~っアセアセ(byロザリー)
 
 
 
このコーナーを見ながら「ベルばらカルタ」のことを思い出しました。
 もう10年前の記事ですが滝汗
 
 
 
原作コミックスも展示されていました。
私の持ってるやつ飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
小学校高学年の頃、父に「百人一首を全部覚えたらマンガ10冊買ってやる」と言われ、単語カードも使って一生懸命覚えて買ってもらったのがこの「ベルサイユのばら」全10巻(当時)でした泣き笑い
 
 
 
オリジナルの原画なのかな?
 
 
 
こちらは完全版。
 
 
 
 
 
 
 
劇場版アニメ…いつ公開されるんでしょう真顔
 
 
 
麗しのローズカフェ赤薔薇
 
 
本当はここでスープでも飲もうかなと思ってたんですよ。だけど…
 
 
オスカルがこんな白目になっちゃうくらいのスープなのかと思ったら躊躇してしまって泣き笑い
今になって、やっぱり飲めばよかったな、と少し後悔してます。
 
 
ロザリーが笑顔で迎えてくれてますしね。
 
 
カフェのテーブルもベルばらの世界になっていました赤薔薇
 
 
 
 
 
 
 
 
懐かしいセリフの数々!
久しぶりに全巻読みたくなりました。
 
 
 
お次は幻想的なクラゲの部屋です。
 
 
 
 
 
ベルばら関連の展示はここまで。
 
常設部分の写真は割愛します(笑)
 
 
 
 
ここでイルカショーが行われるのですが、こちらも「アクアパークのばら」バージョンイルカ
 
 
 
 
 
 
なんと、客席にベルばら御一行様が!泣き笑い 
 
 

イルカショーはとても素晴らしくて、イルカにどうやってジャンプとか宙返りとかの高度な技を教えられるのか、本当に不思議です。

 

音楽が「ラ・マルセイエーズ」の他、アニメ版の曲も使われていて、これまた心の中でニヤニヤが止まらなくてキメてる

 

 

主題歌の「薔薇は美しく散る」はよく耳にしますが、エンディング曲はかなり久しぶりに聞きました。懐かしい!

調べたら「愛の光と影」というタイトルでした。

アンドレの声は志垣太郎さんでしたよね。

「オスカ~ル!」が聞けて感激目がハート

 
 
ショーのクライマックス。
 
 
お見事でした拍手
 
花組観劇も水族館も、本当に行って良かったですラブラブ

 

今後「ベルサイユのばら50」と雪組の「ベルサイユのばら」を観る予定なので、ますます楽しみになってきましたルンルン
 
 
最後までお付き合いいただきありがとうございましたニコニコ