御園座で大好きなミュージカル「エリザベート」を観てきました目がハート

 

 
これまで名古屋で上演した時は中日劇場だったので、御園座では初めてのエリザベート。
 
ようこそ御園座へ! ←誰目線(笑)
 
 
帝劇では残念ながら千秋楽まで完走できなかったのですが、
御園座では無事に初日の幕が開いて本当に良かったです。
このまま博多の大千秋楽まで完走できますように!
 
 
 
御園座公演では古川トートのみ。
これまでの東宝版エリザベート22年の歴史の中で、トートのシングルキャスト公演は初めてだと思うけど、他のトート役二人も超多忙だから仕方なかったんだろうな汗
 
今ではいくつもの役がダブルキャスト、トリプルキャストが当たり前になってますが、思い起こせば初演の頃はトートだけがダブルキャストだったんですよね...うーん
 
 
 
グッズ売り場の上に大きなポスター。
 
そういえば劇場の外にもひっそり電光掲示板(?)がありました。
 
 
撮るタイミングが難しかった泣き笑い
 
 
 
実は帝国劇場にも観に行ったので、その時のことを先にアップしたかったんですが悲しい
 
私の感想はその時の写真と合わせてあらためて。(の予定)
 
ただ一つ言っておくと、
 
甲斐ルドルフ、めっちゃ好みですデレデレ
 
 
 
今回一緒に観た友達も過去に何度かエリザベートを観ていますが、
一幕が終わった後、「涼風さんこわい…」とつぶやいてました(笑)
 
確かに怖いし、迫力もあって、子ルドが可哀想になっちゃうんですが、
死ぬ場面ではいつも涙を流しているように見えて、結局一番気の毒に感じるのがこの涼風ゾフィーなんですよね…。
 
そういえば彼女も過去にエリザベート役をやったことがあります。
少し前に何かの機会に涼風さんがエリザベートの曲を歌ったのですが、まだまだいける!と思うほどの素晴らしい歌声でした。
 
エリザベートからのゾフィー。
ということは、いつか一路さんのゾフィーもありえるのかしら…?うーん
 
 
あと、友達の感想としてもう一つは、佐藤フランツがなんか優しそうだね、って。
それから体格が良いので、悲壮感はないかな、と。
 
ふと2015年の時の写真を探して見てみたら、その時より結構大きくなってましたねあせる
(人のこと言えないけど知らんぷり

 

 

 
今やジャン・バルジャンですもんね!
すっかりミュージカル俳優さんになりましたニコニコ
 

 

------------------
 
帝国劇場に比べると御園座はコンパクトで、1階も2階も舞台が近く感じます。
 

ただ、1階席は段差が少なく、前席とずらしていない配置なので前の人の頭があって見づらいあせる

そしてエ○ウィーヴのクッションはとってもありがたいアイテムなのですが、畳んだままおしりの下に敷く人が多いのか、座高の高い人が続出(笑)
どこかに使い方の説明を書いておいてもらえたらなぁといつも思います。
(私が言うまでもないですが、開いて使うのが正解ですOK
腰もおしりも痛くならず、導入に感謝ですお願い
(金山の市民会館にも誰か寄付してください)
 
 
来週もまた観に行きます(しかもマチソワ)
楽しみルンルン
 
------------------
 
いつの間にか座席でも飲食ができるようになっていましたが(ただし黙食で)

観劇前に近くの魚料理のお店でランチうお座

 
 
 
煮魚定食と焼魚定食は、桶に入った日替わりのお魚の中から選びます。
友達は煮魚、私は焼魚をチョイス。(魚の名前は忘れたあせる
塩加減が絶妙で美味しかったラブラブ
 
 
ちなみに以前食べた煮魚定食も美味しかったです。
 
 
普段よく食べる煮魚と違って、お出汁で煮てあるのが特徴です。
どちらも1000円なんですよ指差し
 
次回は海鮮丼を食べようかなラブラブ
 
 
 
御園座のすぐ近くのからくり時計。
最近までただのオブジェかと思ってましたアセアセ
動いてるのは見たことがないんですよね…汗
 
------------------
 
観劇後にお茶しようと思っていたお店が無くなっていて、結局栄まで歩きました足
 
友達とは久しぶりに会ったので話は尽きず、気がつけば外は暗くなり夜の街
 
岐阜在住の彼女が名古屋に来るのは久しぶり!ということで、プチ観光?もしました。
 
 
 
オアシス21の「水の宇宙船」まで上がったのは久しぶり。
ライトアップがとってもきれいでした。
 
 
いろんなところから撮ってみた笑
 
 
今更ですが、夜のテレビ塔って白いんですねキョロキョロ
(昔どうだったかと聞かれても答えられませんがあせる
 
せっかくなので新しくなったテレビ塔周辺も見てもらおうと思い、ヒサヤオオドオリパークへ。
 
 
 
 
こちらも幻想的できれいなライトアップがキラキラ
 
 
 
ナゴヤの夜の街をこうしてのんびり歩くのは久しぶりだったのでとっても楽しかったですニコニコ
 
この翌日から仕事が超忙しくなるとはまだ知らなかった私泣き笑い