4月の「ウェイトレス」に続き、長男に誘われてまた御園座に行ってきました音譜

 

 


開場前だったので、全く人のいないエスカレーターとともにウシシ

 
今回観たのは「17AGAIN」というミュージカル。
2009年に公開されたアメリカ映画を世界で初めてミュージカル化した作品です。
(私はその映画のことを全く知りませんでしたがあせる
 
端っこながら3列目だったので、舞台が近い!!
しかも1列目は空けてあるので、実質2列目。
 

竹内涼真くん背が高くてカッコよかったラブ
普段テレビで見ている人をこんなに近くで見るのはやっぱりテンションが上がりますアップ
 
ミュージカル出演は初めてだそうですが、演技はもちろんのこと、歌も上手かった!
これから舞台にひっぱりだこになるかも?
バスケ姿も素敵〜ラブ
あんな高校生がいたらモテモテだろうな恋の矢

 
相手役のソニンは、メインキャストにミュージカル畑の人が少ない中、上手すぎて浮いちゃうかな~なんてちょっぴり心配したりしてましたがてへぺろ
そんなことはなくて、ただただ上手い。
そして、驚くほど細い!びっくり (私のお肉をわけてあげたいくらい)
 
息子は当然アイドル時代のソニンを知らないので、「昔の人っていうイメージ」だってガーン
いやいや、アイドルで苦労して、その後も苦労して、ミュージカルに出るようになって、めちゃめちゃ頑張ってここまで活躍できるようになったすごい人なのよ!
…と言っときました。(私のイメージですが、合ってるかしらキョロキョロ
 
 
エハラマサヒロさんが笑える場面担当(?)で、とってもいい味を出していました。
「レ・ミゼラブル」の斉藤さんといい、「ウェイトレス」のおばたのお兄さんといい、最近芸人さんのミュージカル進出が多いですね。
皆さん演技も歌も上手で、芸達者な人ばっかりな気がします。
 
 
そのエハラさんの相手役になるのが、水夏希さんラブラブ
久しぶりにお会いできて(一方的にだけど)、立ち回りも見れて嬉しかった照れ
在団中と全然変わらずお若くて素敵でしたキラキラ
お堅い校長先生なのに、実はオタクという役爆笑
欲を言えば、もう少し出番が見たかったな~。
 
 
今回初めて見た俳優さんで気になる方が。
 
主人公マイクの息子をえげつないやり方でいじめる嫌な奴、かつ、娘の彼氏でもあるスタンを演じる有澤樟太郎さん。
結局最後まで嫌な奴で終わった気がするんですが、背が高くてスタイルが良くて小顔でイケメンラブ
 
竹内くんと彼だけが、グッズで個別の舞台写真セットが売られていたので、おそらく人気がある人なんだろうな~とは思ったのですが、「刀剣乱舞」などに出ている方なんですね。
朗読劇の「逃げ恥」にも風見さん役で出ていたらしい…。
次は好青年を演じる彼が見てみたいドキドキ
 
 
ストーリーがとてもわかりやすくて、ハッピーエンドで、素直に気持ち良く楽しめました。
映画も機会があれば見てみたいな~。
 
 
途中で主人公が35歳から17歳に、そして17歳から35歳になるシーンがあるんですが、こんなに近い距離で見ても驚かされる見事な早替わりポーン
一瞬で、髪型も服装も髭も中年太りのお腹も変わるんですよ!
多分どこかで影武者(というのか?)と入れ替わってるはずなんですが(でないと着替える暇がない)、完全に騙されました滝汗
もう一度見たら、どこでどうなっているのかわかるのかな目
気になる~キョロキョロ
 
 
 
 
ロビーの各公演ポスターの定位置ですねニコニコ
 
ポスターの横には、リピーター割引の案内が。
その名も、「『17AGAIN』をAGAIN!」
(よく考えたら、そのまんま…)
 
 
 
 
伏見駅の階段の踊り場の壁にもポスターがあって、思わずパチリカメラ
 
栄の地下街の柱にも何枚もポスターが貼ってありました。(そこでは人が多くてちょっと写真を撮る勇気が出ず汗)
中日劇場があった頃を思い出すなぁ~。
 
 
 
昼公演だったので、観劇前に劇場の近くで早めのランチ。
息子おすすめの海鮮丼を食べましたもぐもぐ
 
 
 
たまり醤油の他に、岩塩とゆずしょうがもあって、全部使ってみましたチュー
お寿司を塩で食べたことはあったけど、海鮮丼のお刺身に塩を使ったのは初めて。
ゆずとしょうがという組み合わせも初めてでした。
醤油だけで食べるよりも味に変化があって楽しめますねグッ
おかわり可のあら汁もついて990円ナリ。
考えたら久々の外食~笑い泣き 美味しかったですラブラブ
 
12時開演だったので時間があんまりないな〜と思ったけど、開店直後に入ったら、席に着いて5分ほどで出てきてすぐに食べられたので、時間的にも余裕でしたOK
 
御園座の南側はあまり歩いたことがないエリアでしたが、色々と美味しそうなお店がありますねキョロキョロ
今は劇場内(ロビーも含め)で飲食ができないので、観劇前後に外で食べる機会がまだありそうです。
開拓してみようウシシ
 
 
 
観劇後には、栄まで歩いてあちこちブラブラとスニーカー
小腹がすいたのでAfternoon teaのティールームへ。
無性にケーキが食べたかったので、私は「アフタヌーンティーセット」を。
 
 
いつもならこんな贅沢なおやつなんて食べないんだけど…てへぺろ
 
ハーフサイズだけど3種類のケーキをチョイススイーツ
あ~満足照れ  ダイエットはどうした
 

実は今月、まだまだ予定があります。
仕事も忙しいけど、お楽しみのために頑張る~DASH!