先日御園座でミュージカル「ウェイトレス」を観てきました。


 

 

アメリカ映画「ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた」(2007年)をベースに製作されたブロードウェイミュージカル。

 

アメリカンミュージカルらしく、下ネタ多めでした。 正直あんまりワラエナイあせる

 

 

主演の高畑充希さん、歌がうまいことは知ってましたが、期待以上!

演技も細かなところまでさすが!でした。

 

 

宮野真守さんはずっと気になっていた方ですが、背が高くて本当にイケボラブ

役柄としては、結局ただの「浮気相手」でしたねぇ…。

 

 

そしてワタシ的に注目だったのが宮澤エマさん!

その日の朝「おちょやん」で見た「栗子さん」が目の前に目

あんなに憎たらしい人だったのに、まさかここにきていい人モードで再登場するとは!!(ドラマの話ですウシシ


その栗子さんとは全く正反対のキャラクターを演じる彼女が同じ人とは思えず、振り幅の大きい役者さんだなぁとものすごく驚きました。

口数少ない苦労人の栗子さんも、明るくて元気いっぱいなドーンも、とっても魅力的ラブラブ

今後も注目したい役者さんがまた一人増えましたキラキラ

 

 

そして、この日一番度肝を抜かれたのが、おばたのお兄さん!

テレビで見る「まぁ~きの♪」という芸?しか知らなかったので、ミュージカルに出るなんて思いもしなくて、正直、どんなん?と若干不安気味に思ってたんですが…

 

見事に裏切られましたポーン

歌めっちゃ上手ビックリマーク 本当にビックリガーン

演技もとっても自然で(テンション高めな役ですが)、素晴らしかった!

最後にシングルマザーとなった主人公の娘ちゃんを抱っこしたり、父親代わりになって可愛がっている様子も微笑ましかったほっこり


とにかく、これまでの印象がガラッと変わりました。(土下座したいくらいあせる

これからもミュージカルに出るのかな?気になります。


 

他のキャストの方も歌のうまい方ばかりで、とても楽しめました音符


 

 

 

真っ赤なロビーに真っ赤な衣装を着た真っ赤なパネル(笑)

 

KFCも食べたくなったけど、やっぱり「パイ」が食べたくなりましたウシシ

 

 

 

今回の観劇は、長男が突然「ミュージカルが観たい!」と言い出して、

ちょうど先行予約のタイミングも合って観ることになったのがこの作品でした。


 

長男と名古屋でこうしてお出かけするのはかなり久しぶり。

せっかくなので、伏見駅近くでランチ。

(劇場内での飲食はいま禁止なんです汗)


 

コロナの影響で閉店の危機だとテレビで見た老舗の洋食店へ。

 

何年か前に一度行ったことがあったけど、確かにその時よりお客が少ないかな?

でも時間が経つにつれ、どんどん席が埋まってきて、その上テイクアウトやデリバリーの予約の音?がひっきりなしに鳴っていました。

テレビの影響もあるのかな?良かったほっこり

 

 

 

熱々のハンバーグとエビフライのランチをいただきましたもぐもぐ

長男が注文した若鶏の味噌カツもとっても柔らかくて、美味しかったラブラブ


 

長男は今回の観劇をとても楽しんだようで(元々高畑充希が好き)

「またミュージカルが観たい!」と言ってます。

次は何を観に行こうかな?

もう社会人なので、チケット代は自分持ちでウシシ



今は座席でも、ロビーでさえも

「会話はお控えください」との掲示があって、観劇の感想を話すのも遠慮がちにならざるを得ない状態。

幕の内弁当も売られていません。

早くまた以前のような賑わいのある劇場で観劇したいですぐすん