なかなか今年のカヅラカタ観劇の記事がアップできずにいますが…アセアセ

 
先にこの日がやってきました音譜
 
 
 
カヅラカタ歌劇団をモチーフにした漫画『レビュダン!』第1巻が発売されました!!
 
 
 
作品の舞台は男子高校の演劇部。
学校の名前は「西山高校」ウシシ
 
今のところはまだ部員集めの段階で、本格的な活動はしていないのだけど、これから演劇部がどうなっていくのか楽しみです。
 
実は第1話だけ、連載が始まった時に読んでいたのですが、さっきまで演劇部顧問の紫ノ宮先生のこと、男性だと思っていました滝汗
読み進めていくうちに、登場する「ありあけ歌劇団」(東京拠点の女性だけでやってる劇団)と先生の関係が…??と思えてきて、はっびっくりとなった私ですアセアセ
 
ロン毛はともかく、言葉遣いといい、体格といい、これが女性なんてカッコよすぎでしょ…デレデレ
先生の過去も気になる…目
 
正直さほどカヅラカタを強く感じるわけではないのですが、生徒指導部の「十田先生」についカヅラカタ歌劇団顧問の先生を重ねてしまい(名前の由来は先生だそう)、そうすると言動の一つ一つがあまりに違いすぎて可笑しく思えてしまいます爆笑
 
第1話はこちらから試し読みができます♪
 
コミックスにはレビュダンができるまでのエピソード(面白かった音譜)や
天真みちるさんによるレビュダンを楽しむための特別授業なども載っています。
カヅラカタや宝塚がお好きな方は是非コミックスで!
 
 
先日のカヅラカタ歌劇団の公演に、作者の中村世子先生がいらっしゃっていました。
お隣には『レビュダン!』企画協力の天真みちるさん(元宝塚花組)も。
 
当日は朝早くからカヅラカタに密着取材?をされていたそうなので、作品の今後に色々生かされてくるのではないかと期待がふくらみますニコニコ

 

Twitterに、良席からの動画が上がっているなぁ~と見ていたら、なんとその中村先生によるものでした。

 
ご紹介させていただいてもいいです…よね?
 

 

 

ぶら下がりで動画の続きも見れます。

良席からの映像、本当にありがたいですラブ

 

 

ちなみに第1巻の続きは、11月24日発売の「デザート1月号」(講談社)で読めます音譜

 

追記

 

こんな記事を見つけたので、あわせてどうぞ!

(以前貼ったリンクが使えなくなっていたので貼り換えました)