宝塚月組御園座公演「赤と黒」を観てきましたルンルン

 
 
 
2008年に名古屋で星組が上演したのを観たはずなんだけど…全く覚えてないアセアセ
 
色々ツッコみたくなる展開はありつつも、月組の皆さんの熱演を楽しんできました。
 
最近お気に入りの月城かなとさんが楽しみでしたが、思ったより見せ場が少なくてちょっと残念汗
でもやっぱり素敵でした照れ
 
主演の珠城りょうさんの存在感が大きい一本物のお芝居だったのだけど、
珠城さん扮するジュリアンがラテン語で書かれた本を暗唱する…という場面があって、
聞いてもサッパリわからないラテン語を、スラスラスラ~っとしゃべるんですよガーン(しかもお芝居はその姿をよそに進んでいく)
多分正解が分かる人はあんまりいないと思うけど、それでもきっと正しい文章をしゃべっている…はず。
どうやって覚えたんだろう!? 私には絶対無理!! ←誰もやれって言わないから大丈夫
フィナーレのダイナミックなリフトの時と同じくらい、心の中で拍手してました拍手
 
もう一回、今度は初宝塚の友達を連れて行くので楽しんでもらえるといいなニコニコ
せっかくだからロケットや羽根も見てもらいたかったんだけど、今回はなかったのが残念ダウン
 
 
 
新しくなった御園座は初めて行ったのですが、1階にある「御園小町」は便利!そして楽しい音譜
御園座土産はもちろん、あまり見たことのない名古屋土産もあるし、イートインでモーニングも可能コーヒー
観劇用のお弁当やちょっとしたスイーツや飲み物なんかも売られていて、キョロキョロ目
 
つい、こんなスイーツを買っちゃいましたもぐもぐ
 
 
「いちご大福」ならぬ、「いちごたい焼き」爆笑
あまり厚みがないのにどうやっていちごが入ってるのかな?と思ったら、小ぶりないちごが2粒(多分)入ってましたいちご
 
御園座では、「アイス最中」や「きんつば」などがよく知られていますが、幕間にそういったおやつを手にしている方が多かったなぁ〜。
 
そういえば写真撮るのを忘れましたが、私が幕間に食べたお弁当も、隣で友達が食べてたお弁当も、
入っていたデザートはどちらも「あんこ」が添えられていましたお弁当
あんこ推しな御園座ウシシ
あ、もちろん洋菓子も売ってますよクッキーピンクマカロンカップケーキ
 
 
そういえば最寄りの伏見駅の構内にも変化が!
改札を出たところに、パン屋さんやドラッグストア、スタバなどができていました。
前に伏見で働いていた時、パン屋さんがなくてコンビニでお昼を買うことが多かったんですが、
ただ広い通路でしかなかった空間の有効利用がこんなふうにできるなら、もっと早く作ってほしかったな汗
 
 
中日ビルの取り壊しとともに消えてしまったキャトルレーヴが、期間限定でヒルトンホテルに
出店しているというので行ってみたんですが、地下に降りる階段で流れが止まってるアセアセ
入場制限ができていたようで断念しました汗
特に公演の後などは避けた方が良さそうです。
 
 
 
中日劇場がなくなってしまい、定期公演が途絶えてしまった名古屋汗
この公演が成功すれば次につながる、との噂を耳にしましたが、
全公演完売との看板が出ていたので、これは成功ってことでいいのかなキョロキョロ
是非定期公演を復活させてほしいですラブラブ
名古屋市内の「ハコ」がどんどん消えてしまい、名古屋飛ばしが多くて悲しいので、
どうか御園座さん!今後とも宝塚をよろしくお願いしますお願い