書きかけのままなかなかアップできず、ずいぶん日が経ってしまいましたが…アセアセ

 

今年もまた、カヅラカタ歌劇団の公演を観に行ってきましたルンルン

 

今回の演目は、2015年に月組が上演した『1789-バスティーユの恋人たち-』

 

IMG_20171009_220333257.jpg

 
毎年、「今回の公演を超えるレベルはもうこの先、ないんじゃないだろうか…」

と思ってしまうくらいクオリティが高いのに、

今回さらに、前回を超えたと思えるほどの高クオリティの公演でしたキラキラ

 

なにがすごいって、ロナンとオランプのビジュアル、演技、歌、もろもろが素晴らしい合格

特にロナンは、今まで私が観た中で、最高の主演男役じゃないかしら100点

 

IMG_20171009_220440187.jpg

どーよ、このビジュアルキラキラ
 

去年はエリザでヒロインを見事に演じ、今年は娘役じゃないの?残念~汗

と思っていたのに、いやいや、男役をさせたら、マジでかっこいいの一言ラブラブラブ

 

予想をはるかに超える化粧映えだし(お化粧がとっても上手!)、

歌もうまいし、表現力もあり、文句なし!な主演でした。

 

 

お見送り会の時は、気付けばツーショット撮影会になって、ものすごい人だかり!

 

IMG_20171009_221432291.jpg

 
サインまでねだられてましたよ~ニコニコ
 
IMG_20171009_221432252.jpg
 
そして私の今年のベストショットチョキ(自称)
 
IMG_20171009_221432228.jpg
なんて美しい横顔でしょう照れ
目ヂカラがあるんですよね~目
中学生の時から参加してきた彼も、もうこれでカヅラカタは卒業…ガーン
 

 

るかロスえーん  ←絶対こういう人多いと思う(笑)

 

 

 

そして、オランプガーベラ

 

 
彼も中1の時からず~っと注目しているのだけど、毎年、歌も演技も
ものすごくレベルアップしていて感動!

今回、見た目も可愛らしいけど、声がまるで女の子!

お見送りの時に聞いた声は、確かに男の子の声だったのに~びっくり

舞台上ではちょっと紫城るいちゃんっぽい女の子の声に聞こえました耳

無理して出している感じでもなく、セリフも聞きやすい合格

完璧に「女の子」になりきっていました。

すごいと思います拍手

 

 

 
歩いてくるとき、ずっとオランプちゃんがロナン君の腕を
しっかり組んでくるのが可愛くて照れ
正面から撮りたかったな…ショボーン
 
 

 

前に、月組の「1789」を観た感想も書いてるんですが

今回あらためて観て、やっぱりこの作品のヒロインはオランプだな~と。

(なぜそんな当然なことを?と思われた方で、お暇な方は…月組観劇 その2)

やっとしっくりきた感じがしましたニコ

 

 

宝塚版ではトップ娘役が演じた役、マリー・アントワネット赤薔薇

 

 
 

とっても可愛らしくて、華やかなドレスが似合っていました。

高2なのだけど、初お目見え??(違ってたらごめんなさい)

今まで何してたの~?もっと早く出てよ~!

…と言いたくなる逸材でした。

 

後姿も素敵キラキラ

 

 

IMG_20171022_224500414.jpg

去年の青年ルドルフ!

今年はフェルゼン役でした。

 

 
ポーズも決まってます照れ
彼もとってもイイ演技をしてくれていましたラブラブ
大人っぽい演技も似合っていて、舞台映えします。

 

 

私の勝手な希望的予想音符

来年、このフェルゼンくんと、オランプちゃんのコンビで主演カップルどうでしょう?チュー

 

 

 

 

ロベスピエール役の彼は、背も高くてかっこいいラブ

フィナーレでは彼のダンスに目が釘づけになりました目

彼も高2なので、これにて卒業…ショボーン

 

IMG_20171022_215706665.jpg

ロナンの仲間たち音符

 

 

はっびっくり団長さんの写真が撮れてなかったアセアセ

 

とっても良かったですよ~拍手
最後の挨拶で、グッとくる場面もぐすん
ロナン君も、ウルウルしてるように見えました汗
 
皆さん本当によく頑張りました~拍手
 
通して見て、全体的に本当にレベルアップしていて、

特にダンスがものすごく上手になっているように思いました。

たくさん練習してきたことがよくわかります。

皆さん、塾なども行っていて、忙しい中の活動なのにすごいな~。

 

 

今年の午後公演には、東宝版「1789」に出演の、岡幸二郎さんと鳳稀かなめさんがご観劇びっくり

去年の一路さんもびっくりしたけど、まさかお二人もいらっしゃるとは!

岡さんは、6月のサタデープログラムでトークショーをしたご縁があり、

数日前にも練習を観にいらしたそうで、もしかしたら…と思っていたのですが。

 

サタプロの時、先約があって行けなくてタラー

行った友達から様子を聞いたのだけど、本当に楽しかったらしく、

岡さんから、演じる上でのアドバイスなどもあったようで、

きっと彼らにとって、いい機会だったと思うよ!と言っていて……私も行きたかったガーン

 

鳳稀さんは、直接学校に電話をしての来校だったそうで…。

先生も驚いて、「本当に鳳稀さんの事務所の方ですか?」と確認したそうな。

 

終演後にまたまた顧問の先生のムチャぶりで、「一曲歌ってください」と。

鳳稀さんは「ムリムリ!」と言って、「セリフなら…」と、

オランプを呼んで、手を握りながらアントワネットのセリフを言ってくれましたラブ

そしたらオランプちゃん、両手を口に当てて照れてしまい、その姿もまるで女子!(笑)

岡さんは、ロナンにムチを打ちながら、「1789やるから!必ず観に来いよ!!」

みたいなことを言っていました。

 

 

そうそう、パンフも相変わらず素晴らしいのだけど、

今回顧問の先生の写真が、あれ?なんかいつもと違う…と思ったら!

 

 

 

本家の小池先生のマネなんだそうでゲラゲラ

開演前のお話の時も、いつもは舞台に沿ったコスプレだったりするのに、

今回はスーツ…

これも、小池先生のコスプレ(?)だそうです(笑)

 

毎年メンバーが変わるのに、どんどん進化していくカヅラカタアップ

高1生がたくさんいたので、きっと来年もまた素晴らしい舞台を

見せてくれることと思います。

演目は何かな~今から楽しみですルンルン

 

追記…

きれいな動画付きで紹介されている記事があったので、

興味のある方は是非ご覧くださいねお願い

 

さらにパワフルで美しく、カヅラカタ歌劇団『1789 -バスティーユの恋人たち-』