ご縁があってチケットを譲っていただくことになったので

また大阪に行ってきちゃいましたウインク
 
今回何を観て来たかというと
 
 
cpl73a000005oxmj.jpg
 
宝塚星組の 『オームシャンティオーム~恋する輪廻~』
 
まーったく予定外の観劇だったので、まっさらな状態での観劇
 
ナマ紅さんも超がつくくらい久しぶりキョロキョロ    宝くじのCMは何度も見たけど
 
観る前、インド映画を舞台化したものだというので、
もっと歌って踊ってばっかりかと思ったら(←勝手なイメージ)
全然違いましたあせる
 
漫画のようなドタバタコメディの雰囲気に始まり、
憧れのスターとのラブストーリー&サクセスストーリーとなって
そのままコメディタッチが続くのかと思いきや…
 
二幕はまさかの復讐劇ガーン   そんなにドロドロじゃなかったけど
 
 
途中、 どーゆーこと!? と誰かに聞きたくなるところもあり、
ツッコミたいところもありましたがもやもや
 
観終わってみれば、みんなで振りを覚えて踊って楽しく終わってました爆笑
 
 
IMG_20170801_013838620.jpg
 
幕間にロビーでこの紙を見てはいたけど、全く役に立たずショボーン
振りの途中で「ハ リッパ!」と叫べと言われたけど、そんな余裕全くなくタラー
自分のリズム感の衰えを感じてしまいましたガーン ←結構必死で踊ったww
 
振りを覚えるためのレクチャーがあるのだけど、毎回講師が替わるのかな?
今回若手の方なのか、グダグダ爆笑  ま、それも良し(笑)
 
遠慮がちだった講師の娘役さんが突然
 
「スリッパじゃないですよ、ハリッパ!ですよ」
 
と言いだして、舞台上の生徒さん達も大笑い(若干苦笑気味?w)
毎回雰囲気が違うんだろうなぁ~楽しそうルンルン
 
 
ヒロインの綺咲愛里さんが、スターとして登場した時、
なんてインド美人がピッタリはまるんだろう~と照れ
 
もしかして、彼女がいたから、この題材にしたのかしら?と思ってしまうほど。
正直、他のキャストはインド人の顔立ちとはちょっと違う気が…キョロキョロ
 
あえて難を言わせてもらうと、今回の公演、歌える人が少なかった…タラー
 
 
 
後で原作映画についてちょっと調べてみました虫めがね  (パンフ買わなかったのでアセアセ
 
 
『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』
 
予告編を観てみたら、舞台と同じ場面がいっぱい!!!

 

 

パッと見、城田優っぽい男優さんキラキラ (パット見ね、パッと見!)

そしてヒロインの女優さん、綺咲さんとちょっと雰囲気似てるし照れ

 

何より、舞台でモヤモヤしていたところが、この2分ちょっとの予告編と、

映画のあらすじ読んで大部分解消されました爆笑

(そういうところも丁寧に練りこんで舞台化してほしい…)

 

…ということで、この際本編も観てみようかな~と思ったけど、

169分もあったので断念アセアセ

 

ともかく、思いがけず久しぶりに観劇遠征できて、いいご縁でしたルンルン