もう5月も後半になり、今更な感じなのですが、私の数少ない今年のGWの想い出をもう一つ。


東海高校の「カヅラカタ歌劇団」の春公演(新人公演)を観てきました。

昨年の春は観に行けなかったので、私にとっては初めての春公演です。


そして、4度目にして、初の1階席キラキラ

座席はところどころ段差があって高くなっているのですが、その段差から2列目だったので、

後ろの方であっても、思ったよりよく見えました目


去年の本公演は、あえてサテライト会場を希望したのだけど、

やっぱり生で観られるのはいいなぁ…。

次はどうしましょうかお



まずは昨年の本公演「竜馬伝!」のダイジェスト映像映画

これまでカヅラカタを観たことがない方にも、

当日、後方の席から観た方にも、

それ以外の方にも(結局全員かにひひ)、

あらためて映像で観られるというのはありがたいですねアップ


竜馬を演じた子がほんっっとうに上手だったので、今回初めて観に来た人は、

レベルの高さに驚いたんじゃないかなぁ…ってくらい、あらためて観ても上手でしたグッド!

慶喜役の春野さん似の彼も良かったなぁ…。

(この日観に来てたけど、ステキな眼鏡男子だったニコニコ


10分くらいの映像だったけれど、色々蘇ってきましたキラキラ



その後は、レビューショー「Shining Rhythm」

数日前に顧問の先生がブログで「まだまだ」とおっしゃっていたけれど、

みんなよっぽど頑張って練習してきたんだろうな、と感じました。

私の個人的意見としては、歌をもっともっと頑張ってもらえたらいいかなぁ…。

あと、表情をもうちょっと気をつけたらもっと良くなると思った子もいたり…。

娘役さんで、女の私が歌っても出そうにないような高音を、

か細い裏声で頑張っている子もいましたぱちぱち

だけど、音を下げてもいいから、もうちょっと声が大きく出るといいなぁ~あせる


「明日へのエナジー」もありました。

なんか、学ランっぽい衣装なので(白衣っぽい衣装もありにひひ)、

この場面は学生さんが元気に歌い踊るのにピッタリな気がしますね。

もしかしたら、カヅラカタレビューの定番の場面になっていくのかな?


秋の本公演で、皆さんの成長した姿を観るのを楽しみにしていますニコニコ



…あ、そうそう、この秋の本公演の演目は『エリザベート』だそうでビックリマーク

(思いがけず、フィナーレ場面の披露もありました音譜


発表前に、友達に「今年はエリザイヤーだから、いっそここでもエリザやればいいよね~」

なんて言ってたら本当にそうでしたえっ

しかも東宝版エリザ中日劇場公演の初日にカヅラカタの公演があるとのこと。

(この日に中日エリザを観に来られる方、ちょっと足を延ばしてカヅラカタとのハシゴなんて

いかがでしょう?にひひ


そして、今年は学校祭の枠から外れての公演なので、時間等の制約がなくなり、

ほぼ本家宝塚の公演と同じ、つまり、ほぼノーカットでやるとのことえっ


さらに、エリザフリークの方から、ドイツ版?の楽譜をいただいたそうで、

全編東海高校オケの生演奏で演じる予定だとえっ


大丈夫なんですか!?そんなに欲張っちゃって!!


…と思っていたら、顧問の先生が悲痛な声で

「部員が12人しかいないんです…どうか入ってください!!」と

観劇しに来ていた東海生に向かって懇願していましたあせる


エリザを12人でやるだなんて、そりゃ大変だ叫び

トートもシシィも総出で「ミルク」の場面をやらなくっちゃ!


余談ですが、帰宅後、うちの次男(中3)に、「今から死ぬほど頑張って、東海高校に行って

カヅラカタやらない?」と言ってみたんですが、「結構ですパー」とアッサリ断られました汗

まぁ、うちの子が死ぬほど頑張っても到底入れないくらい、優秀な学校なんですけどね学校


たくさんの新入生が入団しますように…祈



さて、そんな中、今年の注目株!!(あくまでも私感です)


(またまた図々しくも写真を撮らせていただいたので、そちらとともに… 

問題あったら言って下さいあせる



IMG_20160529_124951159.jpg

去年西郷さんを演じた彼!今回すごい存在感でしたアップ 歌もうまい!


「トートをやるんですか?」とちょっと探りを入れてみましたが(笑)、

どうもやらないらしい?(小声しー)

でも、彼なら、ルキーニでも良さそうだなぁ~。

もしフランツだったら、ちょっと雰囲気が佐藤フランツっぽいかもひらめき電球

どの役をやるにしても、ワタシ的にはかなり期待大ですラブラブ



そして美女三人組!?


IMG__201605150__123931.jpg


真ん中の彼は、去年沖田総司を演じていて、ビジュアル的にお気に入りだったのですが(笑)

今回、娘役になっていましたえっ


いや、よくよく考えたら、公演に先駆けてローカルニュースに取り上げられた時も

ドレスを着ていましたワンピース



IMG_20160529_153822603.jpg


この時、ドレスは着ていたものの、男役メイクのモデルだったので、

お顔に目が行ってしまい、あんまり深く考えてなかったあせる


なんか、鬘のせい?派手めのメイクのせい?

とにかく、他の娘役さんに比べて、ひときわ妖艶というか、ゴージャスというか、

目立っていました宝石赤

エリザでは何の役をやるのかな~楽しみ音譜



IMG_20160529_124733957.jpg


中1の時から出演している彼は、年々人気を増していて、今回も人だかりができていましたニコニコ

1年生の時は、「小さくてかわいい♪」だったのが、

3年生になった今は、「本当にかわいい!」って感じでしたラブラブ!

ダンスもうまくなっていたし、声変わりしていたようなのにエトワールを見事に務めていて、

高音も出ていて上手だった!

私としては、やっぱり彼の子ルドが見てみたいな~音譜


中学生から参加できるようになったおかげで、本家同様、こちらも成長を見守っていけるというか、

色々楽しみが増えたような気がします。


今回、衣装も自分たちで作ったそうで叫び


胸元のアップも撮らせてもらっちゃいました目



一瞬、胸のふくらみにドキッとしちゃいますが、ニセモノなんですよ、コレにひひ ←当然


前述のローカルニュースのインタビューで、何度も指に針を刺したようなことを

言っていました。

みんな頑張ったんだなぁしょぼん



他の娘役さんのドレスも音譜


IMG_20160529_124732658.jpg


皆さん、ちゃんとポーズを取って下さるんですよ~ありがとうございますラブラブ




IMG_20160529_124730734.jpg

今年の団長さんです。

去年はヒロインのお竜を演じていましたが、今年はずっと男役なのかな?

活躍を期待していますニコニコ




そうそう、今春、新たに顧問の先生が増えたそうですアップ

これが、名古屋に縁もゆかりもない方なのですが、宝塚好きだそうで!(男性です)

顧問の久田先生が、応募してきた時に、この人を是非採用してほしい!と思ったそうでにひひ

見事に試験を突破して採用されたとのことクラッカー


雪組が好きで、好きなスターは?との質問に、「朝海ひかる、轟悠、水夏希」と

スラスラ答えていました。

男性ヅカファンは、娘役ファンが多いように(勝手に)思っていたのですが、

この先生は男役ファンなんですね~ひらめき電球

果たして、久田先生のような熱い顧問になっていくのか?こちらも要注目です目